a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

関西アフィリエイトSOGO交流会2008に参加して来ました。

株式会社クロスワーク主催の「関西アフィリエイトSOGO交流会2008」に参加して来ました。

場所は大阪、梅田花月の向かい側「海鮮市場 海心丸 曽根崎一号店」。漁師の小屋をイメージした内装が「アフィリエイト・イベント」と言うより「楽しい飲み会」をイメージさせてくれますw


クロスワーク代表の笠井さんの乾杯の音頭でスタート

途中、超マニアックなアフィリエイト・クイズ大会(マニアックすぎて正答率低し!つか、笠井さん。あんなの答えられるの超アフィリエイトオタクな笠井さんだけですってwww)やASPのPRタイムはあったものの、概ね参加者同士の名刺交換や情報交換に多くの時間が割かれました。

事前に、この交流会の参加申し込みのペースが遅いと聞かされていたので、正直言って盛り上がらないのではないかと危惧していましたが、杞憂でした。ふたを空けてみると定員一杯の40名。ひざをつきあわせていろんな議論が出来ました。

でも、以前とはちょっと違うんだよな。。。

たぶんこの違和感の理由は、「アフィリエイト=レビューブログ」というイメージが定着してしまったことが原因。

サイトの企画や構造、ECさんやASPさんに対して「こんなリンク作ってください!」とか熱い話があまり聞けなかったような気がします。

「レビューブログ」を批判する気はサラサラないのだけれど、アフィリエイターのサイト企画でASPやECサイトを唸らせて「うちの広告を是非載せてください」と言わしめるような、そんなサイトがもっともっと増えてほしいです。

そういう点では、ちょっと物足りなかったな。。。

さて、当然のごとく2次会へなだれ込み!半分近い人数が残って、異様な盛り上がりを。。。

牛の登場はこの企画の便乗ですwww

っていうかこの牛、なんていうか、ちょっとアレですなw

(牛の中の人お疲れ様でした!!)

コメント

  1. >わださん
    ハイお察しの通りオレンジなんちゃらさんですw

  2. ちょっとちょっとぉ~!笑
    このウシの顔・・・orz

  3. a-kiさん、こんにちは。
    二次会に遅刻参加したRittyです。
    >以前とはちょっと違うんだよな。。。
    本文で書かれている”以前”というのが、
    逆に新鮮に感じました。
    この記事を読んでよかったです^^
    今度お会いするときは、
    熱く語れる何か、を持っていきます♪

  4. >本文で書かれている”以前”というのが、
    逆に新鮮に感じました。
    アハハ、なんかオッサン臭い言い回しになってしまいました。
    今度お会いしたときはゆっくりお話しましょう。

  5. 夢展望アフィリエイト商品撮影会&試着会参加&関西アフィリエイトSOGO交流会2008主催レポート

    2008年10月18日(土)、当サイト「アフィリエイトSOGO.COM」も協力させて頂いておりました『夢展望アフィリエイト商品撮影会&試着会』と、主催させ…