a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

2009年07月の記事一覧

K-mの発色
デジカメ

僕にとって初めてのデジイチ、PENTAX K-mを買って一ヶ月がたった。 基本的には満足な買い物だったのだけど、一つだけ気になるのが発色。 GX200が比較的あっさりした色出しなので、K-mの派手目な発色にちょっと戸惑っ […]

GR DIGITAL III 発表
デジカメ

GR DIGITAL III が8月5日に発売と発表された。 F1.9の明るいレンズと新型画像エンジンで高感度ノイズにも強くなったらしい。

再びGX200 VS LX3
デジカメ

わださんがGX200とLX3のどちらを買うか悩んでるようなので、もちろんGX200をすすめてみるというテスト。

thumbnail
9周年を迎えました
a-ki's factory更新情報

メインサイトの初心者のためのギター講座 a-ki’s factory が9周年を迎えました。 あーざーっす!あーざーっす!

今週は祇園祭ウィーク
京都

阪急に乗るためにバスで四条烏丸に行こうとしたのですが、例年のごとく祇園祭の交通規制で一つ手前の西洞院で降ろされました(T_T) せっかくなので。まだ準備中の鉾の写真を撮りながら駅まで歩きました。

RHODIA(ロディア)No.11と専用本革ケース
その他のレビュー

僕は手帳を使わない。 いや、別に何かこだわりがあるわけではなく、むしろ手帳を使いこなすビジネスマンに憧れがあるくらいなんだが、普段ルーティン・ワークがほとんどという職業なもので、せっかく手帳を買ってもすぐに使わなくなるこ […]

[読みました] 民主党政権は日本をどう変えるのか
書評

もうすぐ総選挙です。 麻生総理は解散するすると言いながら、なかなか思惑通り進められなくて気の毒な感じさえしますが、衆議院は遅くとも9月10日に任期満了になるので、10月半ばまでに選挙があることは確実です。

thumbnail
flickrとtwitterとHatenaと
サイト製作・運営

基本は自前主義なので、あまりネットのサービスって使わなかったんだけど、flickr、twitter、はてなブックマークと主要なサービスを使ってみて「やっぱりすげーな」と感動してるところであります。

Follow me!
サイト製作・運営

今さらながらTwitterはじめました! まだよくわかってないけど、なんかこのユルユルな感じが良いですね。

北野の天神さん
京都

京都はここのところ雨続きでせっかく買ったPENTAX K-mもなかなか屋外での撮影が出来なかったのですが、昨日は曇り空ながらどうにか持ちそうだったので散歩がてら近所の北野天満宮でパシャパシャ試し撮りしてきました。

thumbnail
【告知】関アフィ夏オフ2009ですよ。
アフィリエイト

「夏オフは這ってでも行け!」 関西でアフィリエイトが異常に盛り上がっていた頃。 そんな風に言われて僕も毎年参加していました。 2007年くらいを境に徐々に勢いを無くしていった関西のアフィリエイト業界ですが・・・ ドッコイ […]