Android機ってiPhoneの代わりというか、事情があってiPhoneに乗り換えられない人が仕方なくってイメージがあったんですけど、実際に使い始めて「そうでもないぞ、Androidにしかできない魅力があるぞ」って思うようになってきました。 その一つがホーム画面のカスタマイズ。
本来こういう記事を書くときはスクリーンショットを撮るべきなんですけど、Androidはまだ端末単独でスクショが撮れないばかりかPCの設定もかなりめんどくさいので今回は写真で失礼します。
ジャジャーン!
こんな感じにシンプルにまとめてみました。時計の分表示の赤はジャケットの赤とコーディネイトしています。
ちなみにカスタマイズ前はこんな感じでした。
ホームのカスタマイズにはADWランチャーが自由度が高く良いそうですが、僕はGoランチャーEXのままで試してみました。アイコンはMilk Icon Vivit Icons Vivit Icons2 を、時計ウィジェットはBobClockD3を使用しています。
スクリーンは3面。まだ思うように作り込めてないですが右画面はスケジュールと天気予報を表示。左画面はRSSリーダーやミュージックプレイヤーのウィジェットを表示しています。
ウィジェットはホーム画面上に設置できる単機能アプリ。多少バッテリー食いな欠点もありますが、これもiPhoneにはないAndroidの魅力ですよね。
shop : モバイルプラザ(楽天市場)
ポケットリングは、リングのついたストラップです。シンプルですが、リングに指を引っかければ、ポケットから取り出しやすく、指に引っかけたまま使えば落下…
”ポケットリング”を
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://www.aki-f.net/mt/mt-tb.cgi/322




