a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

2011年09月の記事一覧

【レグザフォン】スターメモの「更新中」が終わらないときの解決方法
スマートフォン/タブレット

スターメモは、レグザフォンのオリジナルアプリで、プリインストールアプリの中では唯一というか、けっこう気に入っている。 ただ最近、ちょっと深刻な不具合があって困っている。

大人の焼肉オフ
美味しい店

ネット仲間の@k_ogataさん推薦、大阪は鶴橋の高級焼肉店「小川亭とらちゃん」にて大人の焼肉オフに参加してきました。

嵐山法輪寺で月を愛でてきた。
京都

今年の中秋の名月は9月12日だったんだけど、ちょっと遅れて嵐山法輪寺で行われているお月見イベントに月を見に行ってきた。 嵐山には渡月橋があるように月と縁(ゆかり)が深い。。。のか?

Androidデビュー半年。ホーム画面はこんな感じ
スマートフォン/タブレット

ケータイをスマホに乗り換えて早半年。だんだんと使うアプリ、使わないアプリがはっきりしてきた。ホーム画面もカスタマイズして自分なりにスッキリ使いやすい形になったのでメモしておこう。

[ 買いました ] 立川談笑 福建より愛をこめて [ 落語CD ]
聴く

立川談笑師匠待望のCD第4弾!今作は2枚組。 「鼠穴・改」「叙々苑」「看板のピン」「片棒・改」の4作が収められています。

体重記録3年分
ダイエット

禁煙による体重増加をきっかけに体重の記録を始めたのが2008年8月1日。気がつけば3年分の記録が溜まっていた。 普段は淡々とエクセルに記録しているだけなのだけど、すべてつなげてグラフ化したら色々わかって面白い。