a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

スマホにスキンシールを貼ってみた

スマホのスキンシールってご存じですか?

僕は知りませんでした。

友人のあびるさんが運営するウォールステッカー.comが、新事業としてスキンシールを発売するというのでモニターさせてもらいました。

届いた箱を開封すると中身はこれだけ。

スキンシールの名前の通りシールなっています。これをスマホの裏面に貼るのですね。

貼り方は簡単。

スマホ本体の汚れやホコリを綺麗にふき、カメラレンズ用の穴などを基準に貼るだけ。

シールにはわずかに弾力があり、適当に貼っても気泡などは気になりません。

一回目、少しずれちゃったので貼り直したけど、簡単に剥がれてシワにもならずキレイに貼れました。

僕が選んだのは牛革風(ブラウン)

テカリが抑えられた加工で、ぱっと見た感じは本当の革のように見えますが、手触りはさらっとした普通のシールですw

「すり傷防止ステッカー」が謳い文句になっていますが、保護されるのは裏面だけ。

現実的に傷が目立つ角や側面には届かないので、傷防止を考えるならやはりクリアケースを併用するほうが良さそうです。クリアケースは別売ですが+500円ですので他で買うより割安ですね。

ケースをつけるとこんな感じ。

飽きたらシールを買い換えるだけ。

運営者のあびるさんもNexus5仲間なので、他店では虐げられているNexus5用のシールも豊富に揃っているのが特徴w

税抜1,480円から(送料込)とケースごと買い換えるより格安なので次は思い切ってポップな柄でも良いかなって思っています。

↓他のデザインを見たい方、他機種をお使いの方はこちらから。

ウォールステッカー.comのスキンシール館