a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

【SIMフリースマホ】Nexus5からPriori3Sに機種変更


スマホ買い換えました。
1年3ヶ月ぶりです。
せっかく格安SIMで通信費を安く抑えてるのに、スマホ本体の買い替え頻度が上がって本当に節約できてるのか疑問だったりするのですが。。。

今回購入したPriori3S LTE

FREETELという耳慣れないブランドですが、れっきとした日本企業の製品です。

スペック的には3年前発売のNexus5にも劣りますが、実際に使ってみるとアプリの起動がワンテンポ遅い程度でスクロールが引っかかったり、動画がカクつくこともありません。

LED通知ランプがないとかGPSの精度がイマイチなどの不満点がなくはないですが、僕の使い方ではこれで十分。

エコモードなど独自の機能もあるけど、ほとんど素のAndroid5.1で使い勝手もNexus5と変わらないし。

なによりも4000mAhの超大型バッテリーが素晴らしい!

余裕で2日、ギリ3日は持ちそうです。

Nexus5は素晴らしい端末でしたが、バッテリーだけが大きな不満でした。
予備バッテリーを持たず外出出来るだけでも随分とストレスが減ります。

とはいえ、あまりにも価格が安いので(税抜17800円)いつまで不具合無く使えるのか若干不安ではありますが、結構気に入っています。

しばらくこれでいいわ。

Priori3 LTEから、バッテリー容量を約2倍に増強。 高解像度HDディスプレイ、800万画素カメラ搭載。 LTE対応、Android5.1を驚きのプライスで。 SIMフリー時代に、新たなスタンダードの登場です。