HOME > その他 > 著作

のんくら本が電子書籍になりました!

Kindle版のんくら本

僕が共著者として参加しているGoogle AdSense マネタイズの教科書[完全版](通称のんくら本)がついに電子書籍化されました。

発売当初から「電子書籍はないの?」と、たくさんお問い合わせいただきましたが、大人の事情 諸般の事情によりようやく発売です。

電子書籍化は簡単なようで意外に大変。

特に今回はデバイスを問わず読みやすいリフロー型にしていただいたため、再度の入念な校正、レイアウトの組み直しがありました。

デジタルなんだから取り合えず発売してあとからアプデすれば良いというものではないのです。

電子書籍(特にKindle)には、ユーザーがハイライトを引ける機能があります。むやみにアップデートするとハイライトがすべて消えてしまいます。紙媒体同様、それ以上に慎重にならざるを得ないのです。

アプリをインストールすれば特別なデバイスを用意しなくてもスマホでストレスなく読めますよ。

Amazon Kindle、楽天Koboの他、GoogleBooks、iBooks、hontoなどほとんどのプラットフォームで発売されるようです。

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

のんくら(早川 修), a-ki, 石田 健介, 染谷 昌利
1,998円(07/18 12:57時点)
発売日: 2018/11/20
Amazonの情報を掲載しています

誤字誤植の多かった初版を購入された方は、これを機会に追加購入されてもいいかも(震え声)

コメントは受け付けていません。


by aki-f.net