a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

聴くの記事一覧

祭りのあとのハードロック-EBONY EYES EXCELLENT (エボニーアイズエクセレント) ライブレビュー
聴く

祇園祭 山鉾巡行の余韻も残る四条通。 京都ミューズホールでひっさびさにライブを見てきました。

[ 買いました ] 立川談笑 福建より愛をこめて [ 落語CD ]
聴く

立川談笑師匠待望のCD第4弾!今作は2枚組。 「鼠穴・改」「叙々苑」「看板のピン」「片棒・改」の4作が収められています。

[ 買いました ] 立川談笑 イラサリマケー [ 落語CD ]
聴く

大好きな立川談笑の落語CD。待望の第3弾! タイトルは僕がはじめて聞いた談笑の落語「イラサリマケー」

thumbnail
忌野清志郎 
聴く

清志郎が死んじゃいました。 偉大な日本のロックンローラーが一人いなくなっちゃいました。

20th Century Boy
書評

「ガーガ ガガー ガーガ ガーガー」 マークボランΣ(; ゚Д゚)カッケー ということで、70年代グラムロックを代表するT.REXのヒット曲「20th Century Boy」をモチーフにした「20世紀少年」の原作マンガ […]

thumbnail
トミー・エマニュエルって何者ですか?
聴く

Youtubeでギターの動画を探していてたまたま見つけたんだけど。 あまりのスゴ腕にびびった。 でもTommy Emmanuelって何者だ?

thumbnail
ギロッポンが耳から離れない(´・ω・`)
聴く

「ギロッポンの夜~に~」 「ぽっぽぽぽぽぽーぽー」 今日は何回聞いただろう。