HOME > レビュー > MP3プレイヤー

iriver T60を買っちゃいました

T60_01
誕生日の自分へのプレゼントというわけでもないのですが、勢いでiriver T60 4GBを買っちゃいました。

こういうのを「ミイラ取りがミイラになった」っていうんでしょうかねw

T50で唯一不満があったのは「重さ」

ネックストラップを使うにはちょっと気になる程度だったのですが。T60ではその不満も完全解消\(^ ^)/

T60_02

ご覧の通りボディサイズは一回り小さくなりました。

単純に電池の大きさの差分が小さくなったと言っていいです。

重さもT50は電池抜きで32gなのに対し、T60は電池込みで36g♪

首にかけても負担を感じないレベルまで軽量化しています。

ただ、表示ディスプレイの大きさは同じなので、単純に一回り小さくなったと言うより「薄くなった」というのが実感です。

T60_03
厚みもご覧の通り「単三電池→単四電池」の分だけ山が低くなっています。

その他の操作性はT50とまったく同じ。

連続再生時間は52時間→19時間と大幅に減りましたが、使用頻度から考えれば不自由を感じることはないと思います。

ipodなどの充電式のように充電時間や自然放電のロスを考えなくて良いのは大きなメリットだと思います。

たまたまヨドバシで即納可能なのが4GBしかなかったので勢いで買ってしまいましたが、実は2GBモデルで十分だったのではないかと思っています。

動画が見れるモデルならともかく、音楽ファイルなら2GBでも480曲ほど入ります。録音時間なら144時間です。

いくらプレイリストを上手に編集してもあまり多くのファイルを突っ込んでは選曲に手間取るだけです。

+++

明日は仕事が休みなのでT60をぶら下げてふらっとサイクリングにでも行こうかなっと思っています♪

“iriver T60を買っちゃいました” への4件のフィードバック

  1. RYOJI より:

    日が越えちゃったけど、お誕生日おめでとうございます。
    iriver T60 4GB良いですね。
    軽くてコンパクト、しかも4GBとは。
    ほしくなっちゃいました。
    何気にT50ほしいと呟いてみたりして(笑)
    iriver T60でお気に入りの曲を聞きながらのサイクリング楽しいだろうな。

  2. うか より:

    あらためまして、誕生日おめでとうございます♪
    で、この商品なんですが、アイリバーのブースを覗いてみたんですけど、どうも置いてなかったようです。
    (というか、それ以前にブースを回る時間もほとんどなく….。)

  3. a-ki より:

    >RYOJIさん、うかさん
    ありがとうございます。
    >何気にT50ほしいと呟いてみたりして(笑)
    そういう空気は読みませんw
    >アイリバーのブースを覗いてみたんですけど、どうも置いてなかったようです。
    あんまり力入れてないみたいですね。
    隠れ需要あるのにね。

  4. a-ki blog より:

    「さくらのブロラジ」ポッドキャスト

    僕はMP3プレーヤー(iriver T60)を音楽を聞くためではなく主にポッド…


by aki-f.net