HOME > 旅行 > 台湾旅行

士林夜市と足ツボマッサージ

R1078333

台北旅行初日、最後の観光は士林夜市。士林夜市は食べ物屋台中心のパートとファッション雑貨の店が並ぶパートに分かれている。朝から食べっぱなしで胃に余裕のない僕らは後者中心に散策。

夜市は観光客のみならず、地元っコにも人気のスポット。京都でこれだけ人が集まるのは祇園祭ぐらいでないか?と思うほどの混雑。

R1078311

パワーあるねぇ。年中無休、年がら年中こんな状態だというから驚く。

R1078313R1078320

ナウなヤングのファストファッションから「版権大丈夫か?」というキャラクターショップまで、バラエティに富んだ店が並ぶ。日本ではまだあまり見ないアングリーバードのTシャツが人気のようだった。
しかも安いねぇ。夏のバーゲンシーズンということもあるが100元~200元(300円~600円)のアイテムが山積みだ!

ちなみに台湾では割引表示は「7折(3割引)、6折(4割引)、5折(半額)」という風に書くらしい。

R1078325

これだけ人が溢れてるのに道の真中に店を広げだす人たち。すごい!

歩き疲れて、のどが乾いてきたのでなにか飲もうと物色。

R1078322R1078323

なにやらよく分からないジュースを買う。甘いけどさっぱりした味。おそらくサトウキビを煮出したものだと思うけど、結局なんだかわからず。

おねーさんが綺麗だったのでまぁいいかw

さて、夜市から帰りホテルにチェックインした後、マッサージ店へ。

カメラ忘れて写真はないけど、すでに22時をまわってるのにかかわらず超満員!

にもかかわらず、待たされること無く廊下の待合ソファで強引に足つぼマサージスタート!(いいのかそれで)

そんなアバウトな対応も許せてしまうのはマッサージ技術のみならず、店員全員が「Pray For Japan」のTシャツを着ていたこと。日本人観光客が多いからということもあろうけど、この心遣いは心に染みた。流行りの台湾式シャンプーも体験してさっぱり♪

さて、長い一日もようやく終わり。2日目に備えておやすみなさいzzz…

 

さすがに疲れた(;´Д`)

コメントは受け付けていません。


by aki-f.net