a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

海遊館にいってきた

2008 06 11_01

先日、大阪港の天保山ハーバービレッジにある海遊館にいってきました。

海遊館は関西でも最大級の水族館。

久しぶりに来たのですが、いや~心が癒されますね。

 

う~~~~~~~~、

2008 06 11_03

マンボウっ!!

(お約束です。ゴメンナサイ ^^;)

 

 

2008 06 11_02

さてさて、最初に見たのは海遊館ではなく、隣接されているサントリーミュージアムのIMAXシアターで上映中の「ブルーオアシスII」。

いわゆる3D映画です。メガネをはめてみる立体映像ですね。

なかなか面白かったです。まるで自分自身が海にもぐってるみたいで神秘的な気分になりました。

 

これを見た後、海遊館をまわると「あっ!あのシーンに出ていた魚だっ!」とかね。すごく相乗効果があって2倍楽しめるんですよ。

 

海遊館は7階建て。

 

2008 06 11_0390

長い、長いエスカレーターを登り「アクアゲート」をくぐるとそこはもう別世界。

せっかくだから、一杯写真を撮っておこうと頑張ったのですが、基本的に水族館や動物園では生き物にストレスを与えるのでフラッシュを焚かないのがマナー。

魚達の意外に素早い動きに画像ぶれまくりで思ったような写真があまり撮れませんでした。

2008 06 11_04

イルカ君早すぎ。

2008 06 11_05

陸ではのろまなカメさんも、水の中ではアクティブです。

 

 

 

 

2008 06 11_06

「・・・」

 

 

 

2008 06 11_07

「・・・」

 

 

 

「お前らもガンバレ!」

 

 

 

さて、メインスペースを見終わると幻想的な空間へ

2008 06 11_0552

ここ、クラゲのコーナーなんです。

 

2008 06 11_09

 

2008 06 11_08

結局ここが一番癒されたかも・・・。

 

参考:海遊館(天保山ハーバービレッジ)

コメント

  1. 海遊館いいですね~長いこと行ってないです。
    う~~~~~~~、マンボウっ!!(爆)
    お茶、吹き出してキーボードがエライことになりました。
    今、打ち込めてるから大丈夫かな?
    ブルーオアシスIIおもしろそうですね~
    クラゲコーナー好きです。
    見てても飽きないですよね。

  2. ブルーオアシス結構おすすめですよ。平日のせいか異常に空いてましたけどw
    ええ、ど真ん中で見ましたとも。
    天保山は意外と遊べますね。