a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

アメリカ村のビーフガーデン

アメリカ村 Beef Garden

ビアガーデンではありません。ビーフガーデンです。お肉です。

「mannoya Beef Garden」は大阪西心斎橋はアメリカ村のビルの谷間にある屋台型焼肉店。

アメリカ村 Beef Garden

細い路地のような入口をくぐると、カラフルな牛さんが迎えてくれる。

アメリカ村 Beef Garden
アメリカ村 Beef Garden

この店の特徴はキャッシュオンデリバリーシステム。

お店の人が「マクドナルドと同じです」と説明していたが、見た目は海の家みたいだw

アメリカ村 Beef Garden
アメリカ村 Beef Garden

つけダレや薬味も自分で取りに行く。なんとビールもセルフサービス。

当然エアコンも無く、煙の換気システムなんて気の利いたものはもちろんあるわけがない。

そのかわり・・・

アメリカ村 Beef Garden

肉が美味い!めちゃめちゃ美味い!

そもそもこのビーフガーデンの本店にあたる萬野屋は天王寺のこだわり焼肉店。しかも和牛卸の精肉店「萬野」が経営している。肉に関してはプロ中のプロ!

生レバーのプリプリ感はちょっと感動した。

アメリカ村 Beef Garden
アメリカ村 Beef Garden

そして安い!

赤肉4種盛りは1500円! 国産牛の新鮮な朝びきホルモン盛り合わせが740円!

これだけでも結構な量なんだけど、さらに単品でホルモンやキムチなどを追加、ビールもたらふく飲んで大人二人で7000円ほどでした。

まぁ「せめてビールはジョッキで飲みたいな」とか、「真夏はさすがに暑すぎるやろ」とか欲を言い出すとキリがないけど、気のおけない仲間とバーベキュー気分でワイワイガヤガヤ食べるにはもってこいのスタイル。

「食べ放題焼肉は安いけど、味がちょっとね」って人は試してみる価値ありです。

2013/03追記

アメリカ村ビーフガーデンは閉店されました。

参考 : mannoya Beef Garden amemura

アメリカ村 Beef Garden

コメント

  1. この下の酒屋さんで呑めないのに呑み助さん達とたむろしてる事はあります(笑)
    今度行ってみようっと♪

  2. >☆AKIKO☆ちゃん
    酒屋でたむろってw
    臭いが付くの覚悟していったら味はオススメやで。