HOME > Web > アフィリエイト > 遊ぶ > オフ会・交流

A8キャンパスセミナー@大阪にいってきました

A8キャンパス大阪

昨日、アフィリエイトASPのA8.net(株式会社ファンコミュニケーションズ)が主催するアフィリエイト初心者向けセミナー「A8キャンパス」に参加してきました。


A8キャンパス大阪

このセミナーはアフィリエイトをはじめたばかり~半年程度の方を対象にしたもので、大阪では初めての開催になります。

こういったアフィリエイトのセミナーに参加するのは久しぶりというか、よく考えたらイベントのミニセミナー以外では初めてかも知れない(;・∀・)

スケジュールは以下のとおり

  1. 2008年にリリースされたA8.netの新サービス(機能)について
  2. 「自サイトを見直そう!自分視点ではなく訪問者視点へ」
  3. 「英会話教材スピードラーニングについて(株式会社エスプリライン)」
  4. 「成果報酬を毎月得られるようになるまでの最初の数ヶ月の過ごし方(クロスワーク株式会社 笠井北斗氏)」

1と2は管理画面の使い方や基本的なアフィリエイトの作業について。
単純に初心者向けのレクチャーかと思いきや、管理画面も知らないうちにどんどんと便利な機能が追加されているようで、「こんなに改善されていたのか」とびっくりすること多数。

特に懸案(というか疑問)だった提携拒否の問題は広告主側の管理画面を見ながらどのように自サイトが見られるかを知ることができ、またそういった視点から追加された「アピールサイト」という機能がいかに有用か理解することができました。

うん。これはぜひ使ってみよう。

スピードラーニングCD

「スピードラーニングについて」はいわゆるECマーチャントのアピールタイム。

なのですが、ここでもまた実際に成果をあげているサイトの分析、解説があったりと参考になること多数。

当たり前なんですが本当に売れているサイトを知っているのはECマーチャント自身。そういう意味ではECさんからの情報というのはバカにせずちゃんと耳を傾ける価値がありますね。反省しました。

そして、メインイベントはクロスワーク笠井さんの講演。

A8キャンパス大阪

笠井さんはアフィリエイト業界の健全な発展を願い、正しいアフィリエイトの活動の啓蒙と普及に尽力されている方。

「マイクは嫌いなので地声で・・・」

の第一声で始まった講演は、力強くまっすぐ参加者の胸に届きました。

やっぱすごいなぁ、笠井さん。

きっといつか理想の「Win-Community」にたどり着けるはずです。そう信じています。

さて、セミナーのあとはお約束の懇親会。

A8キャンパス大阪懇親会

今回セミナー参加者の特徴といいますか、比較的年配の方が多くてびっくりしました。

そして悪質な情報商材屋にロックオンされている方も何名か。

お酒を酌み交わしながらお話していると今回のセミナーで「目からうろこが落ちた」「明日から全部やり直す」といった声もちらほら聞こえてきました。

お世辞じゃなく、A8キャンパスのクオリティの高さを改めて感じます。

時間が早かったのでそのまま2次会に流れ込んだのですが、すでに酔っ払い多数w

某ECマーチャントの中の人やオ○ンジス○イさん(←いつものことだが)など無事に帰られたでしょうか?

以上簡単ですがレポートでした。

無料で聞ける初心者向けアフィリエイトセミナーとしてはクオリティの高いものだと断言できます。「まだはじめたばかり」「全然成果があがらない」「高額な情報商材を勧められている」というかたは是非一度足を運んでみては。

参考リンク

コメントは受け付けていません。


by aki-f.net