HOME > Web > アフィリエイト > 遊ぶ > オフ会・交流

リンクシェア大阪アフィリエイトFesta2009にいってきた

梅田スカイビル"

今年もやってきました!関西アフィリエイト業界の一大イベント「LS大阪アフィリエイトFesta2009」

昨年も大興奮で参加しましたが、もう一年経ったのね。

今年は梅田スカイビル3Fステラホールにて。

会場受付

A8キャンパスセミナーの時も感じたことだけれど、今年は客層が違う気がする。

以前は、関西と言えば「ママさんアフィリエイターの聖地」というイメージがあり、30~40歳台の主婦が大半を占めていたけれど、今年は夫婦、子供連れ、といったファミリー、年配の男性が目立った。

デジカメオンライン

特にデジモノECさんのブースはオッサン比率高しw

デジカメオンラインさん

SANWAサプライ

サンワ・サプライさん

EIZO

僕の注目はEIZOさん。

僕もPCのモニターはEIZOのFlexScanを愛用している。

写真でこの奥行き深い再現性は伝わるかな?

これはPCモニターではなくEIZOから発売されている液晶テレビ「FORIS DT24ZD1」
テレビとしての性能はもちろんPCモニタとしても活用できる。ピクチャ・イン・ピクチャで、ながら視聴も出来る。

次買い替えるときはマジで欲しい。

森下仁丹の青汁

リンクシェアのイベントは試食、試飲、サンプルのお持ち帰りが大きな魅力♪
健康が気になるお年頃の僕は青汁をゴクゴク。

う~~んまずくない(あれ?)

森下仁丹の青汁は有機緑茶を配合した飲みやすい青汁。
ちょっと粉っぽいけど飲むのに抵抗が無いので長く続けられそうです。

マカ

マカください!マカください!!

コグレ×いしたに

そうこうしているうちにセンターステージではメインイベントのスペシャル対談「コグレマサト氏×いしたにまさき氏」が始まりました。

アルファブロガーの両氏による口コミマーケティング、ブログ運営に関する裏話は興味深かったですね。

「ブログは畑仕事に似ている」

これが結論。試験に出ますので要チェキラ!

そんなあなたに逢いたくて

さて、会場の盛り上がりが佳境に近づく最中、僕は魔性の牛ドルに「そんなあなたに逢いたい」と手を引かれ個室で密談♪

なんの話をしていたかはカミング・スーンです。

ワイン試飲

古い仲間とお茶したりしながら、会場に戻ると既に終盤。

まだ、日は高いけどワインの試飲でアルコールが入りだしました♪

オレンジスカイ

「オレンジスカイさんをかこむ会」でなぜかビールにかこまれる(笑)

抽選会アフロ

大抽選会で見事商品を射止め満面の笑みのアフロ。

抽選会マルチビタミン

僕も当たったよ♪

==

今年はこういったイベントに参加するたびに、なんとなく世代交代の波を感じています。
と同時に温故知新といいますか、僕らが学んできたことを後進に伝える必要性を感じます。

その後の懇親会でも新旧入り乱れてアフィリエイトやサイト製作に関する議論が出来て楽しい時間を過ごせました。

懇親会

酔っ払いました。ゴメンナサイ。

“リンクシェア大阪アフィリエイトFesta2009にいってきた” への2件のフィードバック

  1. エコロジー研究所 より:

    結構為になりましたね。
    特に有料セミナーは掘り出し情報が多かったです。
    最後の抽選会は外れました。残念。

  2. マキノ より:

    密室に連れ込ませていただきました‥
    ありがとうございした!!
    個人的にもいろいろと勉強になった1時間でございました。
    それでは、カミングスーン…


by aki-f.net