a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

オフ会・交流の記事一覧

IMG_20150628_123751

セミナーや飲み会など、Webで出会った人たちとのオフミーティングの記録。

amimoneセミナーに参加してきました #amimone
オフ会・交流

先日(2017/06/27)「【関西女性向けセミナー】私の中の得意を集めて もっと自由に暮らす、働く。#amimone」というセミナーに参加してきました。 女性向けセミナーではあったのですが、主催かつ講師の御三方(aya […]

ミニサイトセミナーありがとうございました。
オフ会・交流

11月19日に「ほったらかしでも月10万円! ミニサイトをつくって儲ける法」の著者、和田亜希子さんとセミナー(ミニサイトの考え方と基礎を学ぶアフィリエイトセミナー)に登壇しました。すでに開催から1週間以上たち、御礼を書く […]

【告知】東京にてセミナーで登壇します
オフ会・交流

2016年11月19日(土)東京渋谷で開催される日本アフィリエイト協議会主催のセミナー「ミニサイトの考え方と基礎を学ぶアフィリエイトセミナー&交流会」に講師として登壇することになりました。

セミナーで登壇してきました(1年ぶり2回目)
オフ会・交流

去る7月16日、祇園祭宵山でカオスな京都を離れ、新神戸のコワーキングスペースPlug078で行われました「10年先も生き残るアドセンス戦略セミナー」で登壇してきました。

thumbnail
「ミニサイト作成」講習会にオンライン参加
オフ会・交流

去る2016年1月23日に開催された、日本アフィリエイト協議会(JAO)主催の「ミニサイト作成」講習会にオンライン参加しました。

thumbnail
Google金谷氏、再びアフィリエイターの戦場へ!
オフ会・交流

6月に開催された「基礎から学ぶ!アフィリエイターのためのGoogle検索講座2015」に引き続き2015年12月3日(木)「本気でアフィリエイトを学ぶ会2015」にてグーグル株式会社 サーチ クオリティ チーム金谷武明氏 […]

初めての講師経験~”基礎から学ぶ!アフィリエイターのためのGoogle検索講座2015”
オフ会・交流

6月28日、日本アフィリエイト協議会主催の基礎から学ぶ!アフィリエイターのためのGoogle検索講座2015にスピーカーとして登壇してきました。 僕にとっては公私共に初めての講師経験でした。 初めての経験というのは、いく […]

thumbnail
【告知】セミナーに登壇することになりました
オフ会・交流

告知です。 2015年6月28日(日)に大阪で開催される日本アフィリエイト協議会主催の「基礎から学ぶ!アフィリエイターのためのGoogle検索講座2015」にスピーカーとして参加することになりました。

アフィリエイター10年ひと昔
アフィリエイト

昨夜は神戸三ノ宮でオフ会に参加してきた。古いアフィリエイト仲間とのちょっと遅めの新年会。

プログラミング実習室in大阪
オフ会・交流

久しぶりにアフィリエイター向けの勉強会に参加してきました。株式会社しくみラボの田村さんらが主催されている「プログラミング実習室」。普段は東京で開催されているのですが、今回は実験的に大阪で行われました。

リンクシェア大阪アフィリエイトFesta2009にいってきた
アフィリエイト

今年もやってきました!関西アフィリエイト業界の一大イベント「LS大阪アフィリエイトFesta2009」 昨年も大興奮で参加しましたが、もう一年経ったのね。

A8キャンパスセミナー@大阪にいってきました
アフィリエイト

昨日、アフィリエイトASPのA8.net(株式会社ファンコミュニケーションズ)が主催するアフィリエイト初心者向けセミナー「A8キャンパス」に参加してきました。

関西アフィリエイトSOGO交流会2008に参加して来ました。
アフィリエイト

株式会社クロスワーク主催の「関西アフィリエイトSOGO交流会2008」に参加して来ました。 場所は大阪、梅田花月の向かい側「海鮮市場 海心丸 曽根崎一号店」。漁師の小屋をイメージした内装が「アフィリエイト・イベント」と言 […]

thumbnail
関西アフィリエイトSOGO交流会2008
オフ会・交流

10月18日(土)に大阪・梅田で開催 関西アフィリエイトSOGO交流会2008 僕も参加します。 まだ席は埋まっていないそうなので今から応募でも全然OKみたいですよ!

「手作り料理とお酒 えん」でプチオフ
美味しい店

マイミクのKさんからメッセが届いていました。 禁煙成功したら、また飲みに行きましょう♪ いや、しなくても飲みに行こう(笑) ということで、 僕の禁煙記念という大義名分のもと 「Kさんのための飲み会」開催w

thumbnail
友人の友人に会ってきました。
オフ会・交流

先日書いた友人の友人Aさんとお会いしました。 技術的な知識はともかく、学ぼうとする意欲のとても高い方で、ちょっと圧倒されました。 友人を含めた3人で食事をしながらお話したのですが、面白い話も聞けたのでメモしておきます。

thumbnail
明日友人の友人に会います。
オフ会・交流

ホームページを持つ価値というのは実は単純なことで、価値のあるサイトを作るのにそれほど難しい知識や技術は必要ないのかなという気がしてきました。