a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

【告知】セミナーに登壇することになりました

告知です。

2015年6月28日(日)に大阪で開催される日本アフィリエイト協議会主催の「基礎から学ぶ!アフィリエイターのためのGoogle検索講座2015」にスピーカーとして参加することになりました。

メインコンテンツはグーグル株式会社 サーチクオリティチームの金谷武明氏による「アフィリエイターのための Google 検索基礎講座」で、検索の仕組みや新しくなったSearch Consoleの使い方といったGoogle検索の基礎からガイドライン違反など、アフィリエイトで成果を上げるために知っておいた方がいいGoogle 検索についてのお話になっています。

僕が担当するのは後半の「情報サイトでオーソリティーを目指そう!」というセッションで、ブログだけしか運営したことのない個人サイト運営者向けに、僕がやってきた情報サイトの組み立て方、育て方などを解説したいと思っています。

僕の運営するギター講座サイトは来月(7月14日)で15周年を迎えます。相変わらずローメンテナンスですが、おかげさまで現在も月間60万PVあたりで安定したアクセスがあります。

今回は15年間やってきたこと、考えてきたことの総括になると思ってスピーカーを引き受けました。

今原稿を作っていますが、話したいことがありすぎてどうやってまとめようか四苦八苦しています(;・∀・)

当日はモデレーターとして株式会社 売れるネット広告社鈴木珠世さんにもお手伝いいただきます。僕が、手綱を引かれムチ打たれる姿も合わせてお楽しみください。

残席わずかになっているそうです。

ご興味のある方は申し込み、お早目に。

基礎から学ぶ!アフィリエイターのためのGoogle検索講座2015

以上告知でした。