a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

「手作り料理とお酒 えん」でプチオフ

マイミクのKさんからメッセが届いていました。

禁煙成功したら、また飲みに行きましょう♪
いや、しなくても飲みに行こう(笑)

ということで、
僕の禁煙記念という大義名分のもと

「Kさんのための飲み会」開催w

場所は大阪、お初天神商店街の入口にある
手作り料理とお酒 えん 梅田店

そういえばこの店、昨年僕のプチダイエット成功記念という大義名分のもと
「Kさんのための飲み会」
を開いた店です(どれだけ飲みたいのですかKさんw)

それはともかく、この店僕のお気に入りです。

何より料理が美味しい。

ブロガーらしくデジカメを取り出しパチパチ♪

2008 07 12_002

一番のおすすめは「牛すじの黒胡椒煮こみ」

スパイシーです。ビールがすすみます。

2008 07 12_003

続いて「お出しトマト」

和風のトマト料理って珍しいと思うのですがこれが絶品です。

とこの辺で、となりに座っていたAさんから

「a-kiさんの写真の撮り方にやる気が感じられない」

と厳しいツッコミが。。。

どうして?と聞くと「アングルとか全然考えてない」と。

ええ、そうかなあ。精一杯頑張ってるつもりなんだけどなあ。

ほらほら見て見て、綺麗に撮れてるやん。

とAさんに見せようとしたら

バッテリー切れ(;・∀・)

やっぱりやる気がないと激しくつっこまれました(汗)

ということで下の2枚は携帯で撮った。

2008 07 12_004

「泉州水茄子のおさしみ」

水茄子は手で裂いて食べると自然な甘みがたまらないっす。

2008 07 12_005

「えん特製味噌の採りたてキャベツかぶりつき」

隣のグループが食べてるのを見てあんまり美味しそうなので注文。
新鮮な甘いキャベツで6種類の味噌を食べ比べ。これも素朴で美味!

どの料理もあっさりと大人向けの味付けです。

Kさんをはじめ、みなさん又いきましょうね!

コメント

  1. Aちゃんの
    「a-kiさんの写真の撮り方にやる気が感じられない」
    と言ってた写真でも、やっぱデジカメだと綺麗に撮れるんやねー!
    私も持ち歩いてるだけじゃなく、使おう・・・。
    だって携帯のんは・・・
    あの瑞々しくて甘みのあった水茄子がしおれて見えるやん(笑)
    もっとS先生に習って勉強せなね!

  2. >あの瑞々しくて甘みのあった水茄子がしおれて見えるやん(笑)
    Σ(゚д゚lll)ガーン
    そこまで言わんでも。。。

  3. ↑↑↑
    指摘してくれる先生がいるのは、ありがたいことですね~。(笑
    今回は都合がつかなかったので、次回はぜひ♪