a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

京都全日空ホテル屋上ビアガーデン

京都全日空ホテル ビアガーデン

梅雨の晴れ間はもう真夏!真夏といえばビアガーデン!というわけで行ってきました今年一発目は京都全日空ホテル屋上ビアガーデン。

京都にも、もちろんビアガーデンはいくつかあるんだけど舞妓はんのいるビアガーデンなど特殊なものを除くと「ここがおすすめ!」というところは意外と思いつかない。たぶんあれですね。京都には「鴨川の床(ゆか)」っていう特殊な文化があるから、比べちゃうと見劣りするのかな。

京都全日空ホテル ビアガーデン

そんな中でもちょっと良いなと思うのが全日空ホテルのビアガーデン。

京都全日空ホテル ビアガーデンから二条城を臨む

京都全日空ホテルは二条城の目の前にあり観光にはとてもアクセスの良いところ。屋上から見下ろす景色がすごく良い。

ジョッキで乾杯

先ずはジョッキで乾杯!

ビールはアサヒ。ちなみに大ジョッキ750円、中ジョッキ650円。2000円で2時間の飲み放題もあります。

バーベキューセット

景色も良いけど料理が(・∀・)イイ!!

おすすめは存在感たっぷりの和牛ロース肉を使ったバーベキューセット

和牛を焼くおろしポン酢

汁も滴るええお肉!

鉄板からはみ出す勢いの和牛ロースがなんと一人一枚!

ハサミでチョキチョキして、おろしポン酢であっさりといただくも良し、特性のバーベキューソースもおいしゅうございましたよ。

他に若鶏、豚ロース、ソーセージもついてこれだけで結構お腹いっぱいになります。

若い頃と違ってボリュームだけの食べ放題バイキングよりちょっと高くても美味しい物がいいなっていう大人におすすめのビアガーデンでした!

京都全日空ホテル ビアガーデン京都全日空ホテル ビアガーデン

参考URL:京都全日空ホテル

コメント