a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

鎌倉旅行の記事一覧

2012年、今年の夏休みこそ、ゆったりスケジュールで旅行しようと企画したのは鎌倉旅行。妻のリクエストもあってキョンキョン(小泉今日子)主演のドラマ「最後から二番目の恋」のロケ地を中心に観光してきました。

いざ鎌倉!まずは江ノ島でシラス丼
鎌倉旅行

いざ鎌倉! 今年の夏休みは鎌倉へ行って来ました。 国内のこじんまりした街なので行き当たりばったりもアリかなとあまり下調べもせず旅立ちましたが、思ったより見どころ多くて結局例年通りのハードスケジュール旅行になってしまいまし […]

江ノ島散策(江ノ島神社~岩屋洞窟)
鎌倉旅行

さて腹ごしらえも終わって江ノ島散策です。まずは江ノ島神社をお参り。

七里ヶ浜のbillsで世界一の朝食とやら
鎌倉旅行

鎌倉旅行2日目。午前6時起床。 早起きにはわけがある。「世界一の朝食」を食べに行くのだ。

長谷寺
鎌倉旅行

江ノ電で長谷駅へ。鎌倉寺社巡りの最初は「長谷寺」へ。

鎌倉のイケメン大仏に会いに行く
鎌倉旅行

長谷寺を出て案内看板を見上げながら鎌倉大仏のある高徳院に向かう。 僕が今回の鎌倉旅行で一番楽しみにしていたのが鎌倉大仏。ちなみに妻はまったく興味ないらしく見たいものリストにも入ってなかった(せっかくの鎌倉なのにわけわから […]

銭洗弁天でジャブジャブ
鎌倉旅行

鎌倉大仏から中徒歩で銭洗弁財天へ。この移動が一番きつかった(;・∀・)観光案内にはハイキングコースで40分とあったが炎天下の中そんなのんびり歩いてるわけも行かない。スマホのナビを使って近道を探す。それでも丸々20分かかる […]

鶴岡八幡宮の白鳩
鎌倉旅行

銭洗弁財天から再び徒歩で鎌倉駅へ。 小町通りを通って鶴岡八幡宮を目指します。

「最後から2番目の恋」ロケ地めぐり
鎌倉旅行

今回の旅行先を鎌倉に決めたのは、妻のお気に入りのドラマ「最後から2番目の恋」の舞台が鎌倉だった影響であります。あらためてDVDを借りてきて復習しながら写真を整理中。

鎌倉プリンスでオーシャンビュー
鎌倉旅行

鎌倉旅行中の宿泊先は鎌倉プリンスホテル。江ノ電の七里ヶ浜駅から徒歩10分の好立地にある。

江ノ電三昧
鎌倉旅行

鎌倉旅行記の最後は江ノ電で締めくくり。 僕は鉄道には全く興味が無いのですが江ノ電てなんとなく親近感の湧きますね。