a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

鎌倉プリンスでオーシャンビュー

_IGP3314

鎌倉旅行中の宿泊先は鎌倉プリンスホテル。
江ノ電の七里ヶ浜駅から徒歩10分の好立地にある。

鎌倉は有名な観光地なのでホテルなんてたくさんあると思っていたけど、大きなホテルは意外とない。

想像だけど、たぶん日帰り観光の人が多くて、他県から来ても横浜宿泊が多いのかな。

_IGP3313

鎌倉プリンスホテル全景。右側に見えるのが客室、室数95とこじんまりした印象だ。
建物は低く見えるが高台の斜面に建てられているので実は4階建だったりする。

R1080299

ロビーあたり。季節柄、海水浴客やいかにもサーファーの方が多かったです。

_IGP3282

2012年3月に全面リニューアルされたらしく室内はとても綺麗だったが、いまどきオートロックでもないなど決して新しくはない。

し・か・し。。。

_IGP3293

全室オーシャンビュー!!!111

どの部屋からも相模湾を一望できる絶景のロケーション。

_IGP3710

小さなバルコニーから左手には江ノ島と更に右奥にははっきりと富士山が見える。

R1080292

部屋からの眺めも素晴らしいが、朝食のレストランからの眺めも絶景だ。

窓際の席の人達の目が釘付けになっている感じがすべてを物語っている。

_IGP3816

世界一の朝食のbillsも徒歩圏内。朝の散歩も気持ちよかったなぁ。

オーシャンビューの鎌倉プリンス最高!