a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

2泊3日北海道弾丸ツアー

北海道弾丸ツアー04

暑いですね~!京都のあまりの暑さに耐えかねて、たった三日間ですが北海道に避暑旅行してきました。

実は札幌に親戚があって北海道は何度も来ていますが、純粋に観光で来るのは25年ぶり。

今回は富良野、旭山動物園、小樽、札幌をまわって来ました。

しかし・・・

3日間ではきつかったぞー( 」゚Д゚)」

新千歳空港

関西国際空港を出発して2時間弱。ある意味新幹線で東京に行くより早く新千歳空港へ到着。

新千歳空港のターミナルビルはすごく大きくてみやげ物を売る店も超充実!関空や、まして伊丹なんか店が少なくて待ち時間を潰すのに苦労したりするのですが、これなら飛行機に乗る用事がなくて普通に遊びに行っても楽しめそう。

朝市食堂朝市食堂

まずは腹ごしらえ。レストランもたくさんあって何食べようか迷ったのですが、老舗っぽいレトロな店構えに釣られて朝市食堂をチョイス!

朝市食堂は海鮮の定食類を中心にした食堂、回転寿司、大きなおにぎりが印象的なテイクアウトの売り場がひとつになった空港内でも目を引くお店。

まかない丼

海鮮丼も色々種類があったのですが、僕はイカ刺しとボタンエビのついたお得な「まかない丼」をチョイス!

サッポロクラシック生

もちろんビールはサッポロクラシック!
(北海道限定!)

よーし、エンジンかかってきたところで第一の目的地「富良野」へGO!

>>続く