HOME > 旅行 > 別府・由布院旅行

地獄めぐり(4)~血の池地獄・龍巻地獄

_IGP7951

鉄輪を離れバスに乗って約6分。

ここには地獄めぐり最後の2つ、血の池地獄と龍巻地獄があります。

鉄輪から距離にして3km弱だけど山道を通るため徒歩で行くにはちょっときつい。バスは1時間に2本しか無いので急ぐならタクシーに乗ってしまってもいいかもしれない。

_IGP7953

スーパー銭湯か!と突っ込みたくなる血の池地獄の入り口。

_IGP7981

入るなりリアルな赤鬼の首が。。。

怖すぎます。小さい子がマジ泣きしてたよ。

売店を通り抜けて地獄へ。

_IGP7962

おおぉ!これが血の池か。

確かに赤いです。

この色は酸化鉄を含んだ粘土、つまり赤サビの色です。血の色と言うより赤レンガに近い色ですね。

_IGP7974

展望台からの全景。まさに血の池!

_IGP7973

ここの泥から作る「血の池軟膏」は皮膚病にいいらしい。

湯の花も売っていたがやっぱりお湯が赤くなるのだろうか?

 

血の池地獄から隣の龍巻地獄へ。

龍巻地獄は30分~40分に一回吹き上がる間欠泉が見どころ。

受付に行くと

「今吹き上がってますよお急ぎください!」

えぇ、急がねば!

_IGP7983

龍巻ブッシャーーー!!!!111

まさに最高潮のタイミングでした。

噴出時間は一回5~6分で、見逃すとまた30~40分待つことになります。

あとで知ったのですが、龍巻地獄の受付で噴出時間を聞いて、時間があるようなら先に血の池を見る。というのが効率のよいまわり方なのだそうです。

_IGP7994

終了しました。

_IGP7996

後は特に見るものはないです。

ちなみにお土産物屋は海地獄と血の池地獄が大きくて品揃えがいいです。それぞれ品揃えが違うので、気になる物は後回しにせず買ってしまったほうがいいかも。

僕も自分へのおみやげにTシャツ買いました!

 

↓↓↓↓↓↓

 

_8210325

ちょっとお気に入り♪

shop : 笑印堂Yahoo!店(Yahoo!ショッピング)
■おむつ用おなまえスタンプとは 幼稚園・保育園では、持っていくおむつ全てに名前を記入する事が多々あります。 毎日5〜10枚のおむつに名前を記入するのは…

コメントは受け付けていません。


by aki-f.net