a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

ダイエットの記事一覧

禁煙後の体重

けっして肥満ではありませんが、油断するとお腹がぽっこり(;・∀・)
レコーディングダイエットで6kg減量して以来毎日の体重記録は欠かせません。

体重記録3年分
ダイエット

禁煙による体重増加をきっかけに体重の記録を始めたのが2008年8月1日。気がつけば3年分の記録が溜まっていた。 普段は淡々とエクセルに記録しているだけなのだけど、すべてつなげてグラフ化したら色々わかって面白い。

thumbnail
プチフィットネス開始から一ヶ月
ダイエット

プチフィットネス開始から一ヶ月がたった。 ダイエットと違って数字の大きな変化はないけれど一応ご報告。

[ 読みました ] 30秒ドローイン!腹を凹ます最強メソッド
書評

プチフィットネス宣言をして約2週間。毎日約30分のウォーキングと朝晩の腹筋運動は欠かさず続けています。 途中経過はというと・・・

thumbnail
プチフィットネス中
ダイエット

今年に入って体重が微妙に増加気味。 64kg台前半→後半程度なので大したこと無いけど、お腹のたるみ具合が尋常じゃないので再びプチダイエット開始!でも今回は食事制限ではなく運動中心で。

歩け!歩け!!
ダイエット

近所の家電量販店が改装のための在庫処分セールをしていました。 せっかくなので前々から買おうと思いつつイマイチ思い切れなかった万歩計を半額で購入しました。

西村のこんにゃくラーメン
ダイエット

前回の神戸こんにゃくグルメのこんにゃくラーメンを食べ切ってしまったので、今回は違うメーカーの物を買ってみた。 沖縄の老舗蒟蒻メーカー「西村食品」の蒟蒻ラーメンだ。

こんにゃくラーメンを食べてみた
ダイエット

まさか自分がこんなダイエット食品に手を出すとは思ってもみなかったけど、純粋に「痩せるため」というより「いったいどんな味がするのだろう?」という興味で「こんにゃくラーメン」を買ってみた。

ダイエット作戦進行中
ダイエット

ダイエットするぞ、するぞ、と言いながらなかなか腰が上らなかったのですが、9月半ばから急激に体重が増加し10月頭には過去最高値と肩を並べるにいたり、いよいよ本気を出した結果、今月は順調にサイズダウンしています。

thumbnail
天高く馬肥ゆる・・・
ダイエット

『青色ダイエットめがね』を使ってみた(exciteニュース) なるほど!納得 確かに青い食べ物って食欲わかないわな。 でも緑や紫は大丈夫なのになぜ青だけだめなんだろう?

永遠の二十歳(でありたい)
ダイエット

久しぶりに体重計に乗った。 僕が使っている体重計は体脂肪なども計れるタイプで、体内年齢というものも表示される。 ご覧の通り 基礎代謝:1526kcal 体内年齢:20才 だった♪