a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

プチフィットネス開始から一ヶ月

プチフィットネス開始から一ヶ月がたった。

ダイエットと違って数字の大きな変化はないけれど一応ご報告。

現在の運動メニューは

  • 朝3.5kmのウォーキング(約30分)
  • 腹筋、腕立て伏せ、スクワットを朝晩各1セット。
  • 30秒ドローインは随時。

食事の制限は特にしていないが腹八分目は心がけている。

ビフォー(2/1~2/7の平均値)

  • 体重:64.7kg
  • 体脂肪率:15.9%

アフター(3/15朝)

  • 体重:63.9kg(-0.8kg)
  • 体脂肪率:15.8%(-0.2%)

体重が思いのほか減ってしまった。

本当は筋肉がついて体重は維持、体脂肪率ダウンが理想だったんだけど( ̄~ ̄;)ウーン・・・

で、肝心のへそ周りは・・・

85cm → 82cm(-3cm)

よっしゃ!ヽ(´ー`)ノバンザーイ

-5cmには及ばなかったけど目標の-3cmは達成!

30秒ドローインが何気に効いてる気がします。

もう一ヶ月続けたら70センチ台を達成できるだろうか?

へそ周りに一握り頑固な皮下脂肪の固まりがあるんだな、これをなんとかしなければ・・・