HOME > レビュー > 読書 > 生活 > ダイエット

[ 読みました ] 30秒ドローイン!腹を凹ます最強メソッド

30秒ドローイン!腹を凹ます最強メソッド

プチフィットネス宣言をして約2週間。毎日約30分のウォーキングと朝晩の腹筋運動は欠かさず続けています。

途中経過はというと・・・

食べる量は減らしていないので体重はほとんど変わりません(平均でマイナス500g程度)が腹筋も明らかに固くなってきてエクササイズの効果を実感しています。

ただ肝心のウエストサイズはマイナス1センチと微妙・・・、というか目標の一ヶ月でマイナス5センチには遠く及びそうにありません(汗)

これ以上無理にダイエットはしたくないし、どうにかお腹だけ凹ます方法はないかと探していて見つけたのがこの本

30秒ドローイン!腹を凹ます最強メソッド

本書はダイエット本ではなく一種の筋トレ本。

ハードなエクササイズではなく「きついズボンを履くようにお腹を凹ます(ドローイン)」という単純な動作をするだけでピンポイントにウエストのサイズダウンをするための本です。

しかも「立つ」「寝る」「座る」と、どんな体制でもこの「30秒ドローイン」は実行できます。まさに「いつでもどこでも」なのです。

お腹を凹ます動作だけで本当にサイズダウン出来るのか?大きなはてなマークが頭に浮かぶのですが、実はこの動作、普段使わない腹横筋というインナーマッスルを使うので案外ハード。

そしてインナーマッスルを鍛えることは、引き締め効果だけでなく内臓を本来あるべき位置に戻し、胃下垂などにより無駄に出っ張ったお腹をすっきりさせる効果もあるのです。

さらに・・・

IMGP7366

よっしゃ!おとうちゃんガンバっちゃう!!

とりあえず、残りの2週間やってみてどの程度効果があるか検証してみます!

コメントは受け付けていません。

Auther

a-ki

a-ki

a-ki's factoryの中の人。京都生まれの京都育ち。

>>詳しいプロフィール

レビュー > 読書 > 生活 > ダイエット

Kindle本を出版しました

cover

悩めるブロガーの皆様へ
巷にあふれる「ブログ論」とは違います。 ありそうでなかった「個人サイト運営者のための情報サイト構築論」の本です。


by aki-f.net