HOME > レビュー > 読書

[読みました]アフィリエイトで月収50万

藍玉さんの著書「アフィリエイトで月収50万円」が文庫化されました。

僕のサイトのスクリーンショットが使用されている関係で献本いただきました。
ありがとうございます。

あらためて読み返してみると、何やら感慨深いものがあります。

この本の初版が発売されたのは2005年5月。
アフィリエイト業界がもっとも注目され盛り上がった時期です。

なぜ、あれほどまで盛り上がったのでしょう。

それは、アフィリエイトが誰でも手軽に始められるネット副業であったこと、そしてそのランドマークとして藍玉さんの存在があったからに他なりません。

あらためて読み返してみると、当時は「アフィリエイト」のために多くのサイトがあらゆる知恵を絞っていた様子が垣間見えます。

今はどうでしょう。

レビューだけですかぁ?

検索エンジンの進化により、ココで紹介されて入るような方法論が割りにあわない手法になっているのも事実です。

しかし、この本で紹介されているサイトのほとんどが現在も現役サイトであることにあらためて勇気をいただきました。

例え動機が「金儲け」であっても、世のため人のためになるサイトは結果的に生き残るであろうと思います。

真っ当なアフィリエイトってレビューブログだけじゃないですよ。

アフィリエイトって、すごく血の通ったビジネスなんですよ。

僕自身がアフィリエイターとしての活動を休止している今、忘れてた何かを全力で揺り起こされた気がしました。

週末は久しぶりに関西でのアフィリエイトイベントに参加します。

このままモチベーションを持続してもう一度「アクティブなアフィリエイター」に戻れたらいいなと思っています。

shop : ネットオフ楽天市場支店(楽天市場)
    アフィリエイトで月収50万−パソコンひとつで成功!のコツ− (文庫) の詳細 出版社: 祥伝社 レーベル: 作者: 小林智子 カナ: アフィリエイ…

コメントは受け付けていません。

Auther

a-ki

a-ki

a-ki's factoryの中の人。京都生まれの京都育ち。

>>詳しいプロフィール

レビュー > 読書

共著書が出版されました

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

電子書籍:情報サイトでオーソリティーを目指そう!: 10年先も生き残る安定志向のサイト構築論をリライト、加筆した内容が第5章に収められています。


by aki-f.net