a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

歩け!歩け!!

歩け!歩け!!

近所の家電量販店が改装のための在庫処分セールをしていました。

せっかくなので前々から買おうと思いつつイマイチ思い切れなかった万歩計を半額で購入しました。

基本立ち仕事なので、一般的なサラリーマンよりは歩く量は多いつもりでしたが、実際に一日の歩数を計ってみると。。。

歩け!歩け!!

「7856歩」

( ̄~ ̄;)ウーン・・・微妙に少ない。

一日1万歩を目標に考えていたのですが、やっぱり意識的にウォーキングでもしないと達成しないのかな。

さて、そんなふがいない僕を尻目に、一日4万歩を毎日歩いている女性がいます。

東海道53次ウォーク

そうWADA-blogのわださんです。

4万歩というとピンとこないけど、1歩を50センチとしても一日20kmですよ!

すごいなぁ。

約4週間にわたる長い長いウォーキングも明日で終わり。
東海道の終点「京都三条大橋」に30日夕方に到着するそうです。

残念ながら仕事でゴールには立ち会えないけど、夜には労をねぎらいに駆けつけるつもり。

さぁ、ラスト一日。わださんガンバレ!!