a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

天高く馬肥ゆる・・・

『青色ダイエットめがね』を使ってみた(exciteニュース)

なるほど!納得

確かに青い食べ物って食欲わかないわな。

でも緑や紫は大丈夫なのになぜ青だけだめなんだろう?

今日の体重

  • 体 重:66.8kg
  • 体脂肪率:17.6%

ここ一週間ほどはでようやく安定してきたけど減る兆候は無し( iдi ) ハウー

食事量そのものは控えめなんだけど吸収がいいのかすぐに体重に反映されます(;・∀・)

ところで秋に太りやすいのは「食べ物が美味しいから」というばかりではなく、これから冬に向かって体がエネルギーを蓄えようとする本能によるものらしいです。

このときに無理に食事量を減らすのは逆効果だそうな。

とりあえず夜涼しくなってきたのでビールの量だけ減らしてみよう(←できるか?)