a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

オーストラリアに行ってました

R1074203

正月休みを利用して一週間ほどオーストラリアに行ってました。

6泊7日(うち機内1泊)でケアンズ、エアーズロック、シドニーをまわるスケジュール。
なにせ国土が日本の21倍というところですからね。今から思えばかなり無茶な日程でした。

関西国際空港を20時出発。約8時間の長旅ですが時差が2時間程度なのでその点は楽です。

R1074192

機内から日の出を眺めながらいざ早朝のオーストラリアに到着!

R1074207

最初に降り立ったのはゴールドコースト空港。そのままブリスベン空港へ移動しケアンズ行に乗り継ぎです。

お正月が無いので、まだクリスマスツリーも出しっぱなし。
しかも夏休み中でみんな半袖。いきなり季節の概念がガラガラと音を立てて崩れ去ります。

小腹が空いたので食べ物を物色。

R1074219

スナックや飲み物がなにやらカラフル。こういうのを見ると外国に来たなぁ、と思いますね。青いドーナツとか日本じゃ売れないだろうしw

R1074210R1074209

ジュースを買おうと自動販売機にお金を入れたらお釣りが帰ってきませんでした(汗)
空港の時計も微妙に合ってないし・・・、なんか全般的にアバウトですよ(;・∀・)

さて、再び飛行機に乗り込み第一の目的地ケアンズへ!

>>続く