HOME > 旅行 > オーストラリア旅行

シドニーでシーフードとアクアリウム

R1074494

雄大な大自然のエアーズロックを後に、オーストラリア最大の都市シドニーへ。

シドニー空港から約20分。市街地に入ると人と車の溢れる都会の喧騒に引き戻されます。

シドニーは港町。

湿度5%のエアーズロックに比べたら湿っぽい感じなんだけど、不思議と潮の匂いがしないんだなぁ。

R1074502

到着が夕方だったので、ホテルにチェックイン後、早速ダーリングハーバーのレストラン街へGO!

二日間BBQが続いたので今日はシーフード。
シドニーでは有名なシーフードレストランNICK’S SEAFOODへ。

R1074507

間近に港の見えるオープンスタイル。超人気店のようですごく混み合ってました。予約を取らなかったら入れなかったかも。

R1074514

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

僕の顔より大きい超大盛りシーフード盛り合わせ!
ロブスター、生ガキ、ムール貝、イカ、エビ、白身魚のフライ。さらにロブスターの後ろにまだ大きなカニが一匹隠れています(;・∀・)

R1074520R1074518

海猫が餌を求めて近くまで寄ってきました。
ごめんね。全部食っちゃったよw

_IGP5445

食事が終わる頃にはすっかり日も暮れて。素敵な夜景の中をしばし散策。

_IGP5547

すぐ近くに水族館発見!実は隣にあるミニ動物園に行きたかったのですが、すでに閉館時間でした。この水族館は夜10時まで開いていたので期待せずに入ってみました。

街中なのでてっきりミニ水族館かと馬鹿にしてたら、中はすごく広くてびっくり!

_IGP5546

ワニの絵が怖すぎ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

_IGP5544

グレートバリアリーフを再現した水槽。

_IGP5479

先程は、ごちそうでしたm(__)m

_IGP5501

サメが回遊する水槽のトンネルは迫力ありましたよ!

さぁ、オーストラリア観光もいよいよ後一日です!

>>続く

“シドニーでシーフードとアクアリウム” への4件のフィードバック

  1. ストリバ より:

    このロブスターは美味そうだ。

  2. a-ki より:

    美味かった。
    そして、はちきれるほど腹一杯になったw

  3. ☆AKIKO☆ より:

    シーフードの画像にテンションあがってしもた。
    私もいつかオーストラリアに行って食べよう♪

  4. a-ki より:

    さすがの☆AKIKO☆ちゃんも一人では食いきれんと思うでw


by aki-f.net