HOME > 旅行 > オーストラリア旅行

濃霧のブルーマウンテンズ

R1074543

シドニー2日目にしてオーストラリア観光最終日。今日も元気に6時起床!(すっかり早起きになってしまった^^;)

今日はシドニー郊外にある世界遺産「ブルーマウンテンズ」へGO!

ブルーマウンテンズ国立公園はシドニーから西へ約120Kmにある。深い渓谷とユーカリの森に遊歩道が張り巡らされている。

「ブルーマウンテンズ」の名は、ユーカリから蒸発する油分に光が当たり山全体が青くかすんで見えることが由来らしい。

_IGP5604

渓谷を一望できる「エコーポイント展望台」

左手には「スリーシスターズ(三姉妹)」と名づけられた3つの巨大な奇岩が見えるはず・・・だけど・・・

_IGP5607

何この霧!真っ白Σ( ̄ロ ̄lll)

_IGP5612_IGP5663

うへー。ここまできてこれは無いよな。
渓谷どころか5メートル向こうも何も見えないわ。

お天道様にはかなわんね。

_IGP5620_IGP5645

気を取り直して、世界一の急斜面を走る鉄道といわれるトロッコ列車に乗る。

_IGP5642

うひゃ~~!

スピードは大したこと無いけど、シートベルトも無く山の斜面スレスレを走るのでスリル満点。
ちょっとしたアトラクションでした。

_IGP5678_IGP5655

マイナスイオンあふれる森の遊歩道をブッシュ・ウォーク。

_IGP5658

この辺は元々炭鉱地だった。トロッコも本来は石炭を運ぶために作られたものらしい。

この後も何度かスリーシスターズの展望にチャレンジしたが霧は濃くなるばかりで断念。

ガイドさんもここまで見えないのは珍しいと冷や汗をかいていた。

まぁいいか、今後またこれを見るためにオーストラリアに舞い戻ってくるよ(今度いつこれるだろうか?)

R1074613

帰りにルーラの町でちょっと散策。

ルーラはシドニー市民が立ち寄る小さなリゾート地らしい。静かないい町でした。

R1074592R1074595

キャンディーストアという店が面白かった。小さな店内に所狭しとキャンディが詰め込まれています。

あまり種類が多すぎて何を買っていいかわからず、定番のユーカリキャンディを買いました。
メンソレータムみたいで味はイマイチでした(;・∀・)
のどには良いらしいよ。

==

さぁ、悪天候で半日棒に振っちゃったけど、市内に戻ったらまだまだ観光するぞっ!

コメントは受け付けていません。


by aki-f.net