HOME > 旅行 > オーストラリア旅行

大急ぎのシドニー観光

R1074495

ブルーマウンテンズが残念なことになっていて貴重な時間を無駄にしちゃったけど、めげずにシドニーの観光スポットを見てまわるぞ!


_IGP5700

最初に向かったのはシドニー湾の西側「ロックス」地区

ロックスはイギリスからの移民団が最初に上陸したオーストラリア発祥の地。

_IGP5752

当時を思わせるようなレンガ造りの建物や古い町並みが残っている。でも中身はおしゃれなカフェやショップ。

とにかく街全体がスゴク絵になる雰囲気の良い街。

_IGP5744

南に目を向けると最新の高層ビルと古い町並みが同時に目に飛び込んでくる。でも、違和感が無いんですよね。この不思議な統一感は京都も見習うべきと思う。

_IGP5729

港側に出ると目の前にハーバーブリッジ。

_IGP5707

港を挟んで東にオペラハウスが見える。

ホントはもっと近くでオペラハウスを見たかったのだけど時間がなくて断念。

_IGP5800

ピット通りを南へ。
歩行者天国のショッピング・ストリート(ピットストリートモール)に出る。

_IGP5792

そこかしこでストリートパフォーマンスが!奥さんが買い物中も退屈しません。

絵になるし、パフォーマンス自体のレベルが高いのなんのって。この超絶トレモロで「アルハンブラ宮殿の思い出」を爪弾く青年は惚れてしまいそうになりました!

_IGP5799

(つд⊂)エーン、見えないよう。。。

R1074500

ピットストリートモール出口にはシドニータワー。

もちろん登りましたとも。

_IGP5822R1074634

あらためて見るとやっぱりシドニーは絵になる街。
なんでしょうね。日本とは色が違うのかな?

_IGP5830

ハイド・パークの大きな噴水と聖メアリー大聖堂

_IGP5843

大聖堂は泊まっていたホテルの窓からも見えたのですが近くで見ると全然ちがった荘厳さが!

日も暮れて、休むまもなくディナークルーズへ。

_IGP5883_IGP5936
_IGP5942_IGP5956

美味しい料理と素晴らしい夜景。
もう十分です!お腹いっぱい!

==

翌日は早朝にシドニー空港から一路関空へ。無事帰国しました。

いや~楽しかったです。できれば死ぬまでにもう一度、今度はもう少し余裕のあるスケジュールで行きたいです。いや、絶対行きますよ!

コメントは受け付けていません。


by aki-f.net