HOME >  レビュー > 

その他のレビュー

POP広告に最適な黄色いコピー用紙

2015年02月14日

僕の本業は小売業です。仕事柄パソコンでPOPもよく作ります。 黄色いPOPは視認性がよく特にディスカウント商材には欠かせないのですが、プリント用のPOP用紙って結構コスト高いんですよね。 ケチって白いコピー用紙に黄色の背…

教育テレビのギター講座に押尾コータローが!

2013年04月12日

ここ一週間ほど「NHK ギター講座」の検索キーワードで訪れる人が増えてきて「教育テレビでまた新しいギター講座が始まったかな?」とチェックしてみたら、講師はなんと押尾コータローでした。

Flickrのトリミング(Crop)ツールが使いやすい

2012年06月08日

最近フリッカーの画像編集機能が良くなったなと感じていたところ、うかブログさんでこんなエントリーが上がってました。 Flickrで写真の一部をボカす方法 せっかくなので僕も一つFlickrの編集機能の便利なところを紹介した…

フリスクケースにハーモニカ

2012年02月07日

タバコをやめて以来、もう愛用して3年になる本革フリスクケース。 最近ではフリスクさえも口にしなくなったので別のものが入っています。

サーモスタンブラーの茶渋を落とす

2012年01月22日

我人生におけるベストバイではないかと思わせてくれるほど毎日愛用しているサーモス真空断熱タンブラー。 夏はビール、冬もビール(←ビールばっかりやん)、否、ビールばかりでなく昼間や食後のお茶にもフル回転で活躍中。 購入から早…

サーモスの真空断熱タンブラーがスゴすぎる!

2010年07月22日

某SNSでうかさんが激しくオススメしているのを見て、ついポチってしまった。でも使ってみて納得。 これは画期的なタンブラーだ! THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2

テーピング靴下を使ってみた

2010年05月28日

最近テレビCMでも見かける「テーピング靴下」なるものを使ってみた。

母のために浴槽に手すりを付けてみた。

2009年11月05日

人間というのは等しく年をとるわけで、人一倍元気と思っていた僕の母親も少しずつ衰えを隠せなくなってきた。 母は、まだまだ介護が必要というわけではないが、数年前に転んだのをきっかけに足腰がめっきり弱ってしまった。

勝野式 横寝枕の効果

2009年09月24日

いびきと腰痛に悩まされて購入した「勝野式 横寝枕」 使用し始めて5日目が過ぎました。 とりあえず同じ悩みを抱える人のために結果報告。

いびきと腰痛と抱き枕

2009年09月19日

生まれてから数十年来、家では布団でしか寝たことが無かったのだが、つい数週間前からベッドに寝ることになった。 布団からベッドに変わったところで特に弊害があるとは予想してなかったんだけど、今「いびき」と「腰痛」に悩まされてい…

RHODIA(ロディア)No.11と専用本革ケース

2009年07月09日

僕は手帳を使わない。 いや、別に何かこだわりがあるわけではなく、むしろ手帳を使いこなすビジネスマンに憧れがあるくらいなんだが、普段ルーティン・ワークがほとんどという職業なもので、せっかく手帳を買ってもすぐに使わなくなるこ…

がまぐち、パクパク

2009年06月01日

パクパク~♪パクパク~♪がまぐちパクパク~♪ がまぐち買いました。 がまぐちといえばパクパクするあれです。

NHK趣味悠々「フォークギター再入門」がなかなか良い

2009年04月03日

NHK教育テレビの「趣味悠々」という番組では、定期的にギター入門講座をやっている。今クールも4月2日から「もう一度はじめよう!フォークギター再入門」が始まった。

本革フリスクケース

2008年08月28日

タバコをやめて以来フリスクが手放せなくなった。 禁煙する人が増えるに連れフリスクファンも増加の一途で、最近はフリスクを専用のケースに入れて持ち歩くのがオシャレらしい。

冷房病には足首ウォーマーが良い

2008年07月31日

うちの寝室にはエアコンが無いのですが、仕事柄冷房にあたっている時間は一般の人より長い方だと思います。 毎年のことですが8月の声を聞く頃になると、冷房による「冷え」のせいか体調を崩しがちです。

熱さま「首もとひんやりベルト」を使ってみた

2008年07月27日

先日注文した小林製薬 熱さま首もとひんやりベルト が到着。さっそく使ってみた。

熱とり枕

2008年07月25日

僕の寝室にはエアコンが無い。これだけ熱帯夜が続くと寝不足がどうのこうのを通り超えて生命の危機さえ感じる。 別にエアコンを使わないことに何か信条のようなものがあるわけではないが、とりあえず当座しのぎにこんなもの買ってきた。

ブログ内検索

Kindle本を出版しました

cover

悩めるブロガーの皆様へ
巷にあふれる「ブログ論」とは違います。 ありそうでなかった「個人サイト運営者のための情報サイト構築論」の本です。


by aki-f.net