a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

その他のレビューの記事一覧

やわらか鼻マスク(ノーズマスクピット)は花粉症の救世主になりうるか?
その他のレビュー

日ざしの暖かさが増すに連れ、スギ花粉の飛散もピークに差し掛かってまいりました。 皆さまいかがおすごしでしょうか? ご多分に漏れず僕も20数年来の花粉症持ちで、毎年この季節はくしゃみ鼻水鼻詰まりに苦しんでおります。 もちろ […]

POP広告に最適な黄色いコピー用紙
その他のレビュー

僕の本業は小売業です。仕事柄パソコンでPOPもよく作ります。 黄色いPOPは視認性がよく特にディスカウント商材には欠かせないのですが、プリント用のPOP用紙って結構コスト高いんですよね。 ケチって白いコピー用紙に黄色の背 […]

教育テレビのギター講座に押尾コータローが!
その他のレビュー

ここ一週間ほど「NHK ギター講座」の検索キーワードで訪れる人が増えてきて「教育テレビでまた新しいギター講座が始まったかな?」とチェックしてみたら、講師はなんと押尾コータローでした。

Flickrのトリミング(Crop)ツールが使いやすい
その他のレビュー

最近フリッカーの画像編集機能が良くなったなと感じていたところ、うかブログさんでこんなエントリーが上がってました。 Flickrで写真の一部をボカす方法 せっかくなので僕も一つFlickrの編集機能の便利なところを紹介した […]

フリスクケースにハーモニカ
その他のレビュー

タバコをやめて以来、もう愛用して3年になる本革フリスクケース。 最近ではフリスクさえも口にしなくなったので別のものが入っています。

サーモスタンブラーの茶渋を落とす
その他のレビュー

我人生におけるベストバイではないかと思わせてくれるほど毎日愛用しているサーモス真空断熱タンブラー。夏はビール、冬もビール(←ビールばっかりやん)、否、ビールばかりでなく昼間や食後のお茶にもフル回転で活躍中。 購入から早1 […]

サーモスの真空断熱タンブラーがスゴすぎる!
その他のレビュー

某SNSで友人が激しくオススメしているのを見て、ついポチってしまった。 でも使ってみて納得。 これは画期的なタンブラーだ! THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2

テーピング靴下を使ってみた
その他のレビュー

最近テレビCMでも見かける「テーピング靴下」なるものを使ってみた。

母のために浴槽に手すりを付けてみた。
健康

人間というのは等しく年をとるわけで、人一倍元気と思っていた僕の母親も少しずつ衰えを隠せなくなってきた。 母は、まだまだ介護が必要というわけではないが、数年前に転んだのをきっかけに足腰がめっきり弱ってしまった。

勝野式 横寝枕の効果
健康

いびきと腰痛に悩まされて購入した「勝野式 横寝枕」 使用し始めて5日目が過ぎました。 とりあえず同じ悩みを抱える人のために結果報告。

いびきと腰痛と抱き枕
健康

生まれてから数十年来、家では布団でしか寝たことが無かったのだが、つい数週間前からベッドに寝ることになった。 布団からベッドに変わったところで特に弊害があるとは予想してなかったんだけど、今「いびき」と「腰痛」に悩まされてい […]

RHODIA(ロディア)No.11と専用本革ケース
その他のレビュー

僕は手帳を使わない。 いや、別に何かこだわりがあるわけではなく、むしろ手帳を使いこなすビジネスマンに憧れがあるくらいなんだが、普段ルーティン・ワークがほとんどという職業なもので、せっかく手帳を買ってもすぐに使わなくなるこ […]

がまぐち、パクパク
その他のレビュー

パクパク~♪パクパク~♪がまぐちパクパク~♪ がまぐち買いました。 がまぐちといえばパクパクするあれです。

NHK趣味悠々「フォークギター再入門」がなかなか良い
その他のレビュー

NHK教育テレビの「趣味悠々」という番組では、定期的にギター入門講座をやっている。今クールも4月2日から「もう一度はじめよう!フォークギター再入門」が始まった。

本革フリスクケース
その他のレビュー

タバコをやめて以来フリスクが手放せなくなった。 禁煙する人が増えるに連れフリスクファンも増加の一途で、最近はフリスクを専用のケースに入れて持ち歩くのがオシャレらしい。

冷房病には足首ウォーマーが良い
その他のレビュー

うちの寝室にはエアコンが無いのですが、仕事柄冷房にあたっている時間は一般の人より長い方だと思います。 毎年のことですが8月の声を聞く頃になると、冷房による「冷え」のせいか体調を崩しがちです。

熱さま「首もとひんやりベルト」を使ってみた
その他のレビュー

先日注文した小林製薬 熱さま首もとひんやりベルト が到着。さっそく使ってみた。

熱とり枕
その他のレビュー

僕の寝室にはエアコンが無い。これだけ熱帯夜が続くと寝不足がどうのこうのを通り超えて生命の危機さえ感じる。 別にエアコンを使わないことに何か信条のようなものがあるわけではないが、とりあえず当座しのぎにこんなもの買ってきた。