a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

がまぐち、パクパク

がまぐち、パクパク

パクパク~♪パクパク~♪
がまぐちパクパク~♪

がまぐち買いました。

がまぐちといえばパクパクするあれです。


がまぐち、パカパカ

こういうやつです。

がまぐち、パカパカ

ぱっくりもできます。

がまぐち、パカパカ

実は小さいです。
手のひらにすっぽり、ジーパンのポケットに入れても邪魔になりません。

がまぐち、パカパカ

鈴やストラップをつけられる用に工夫してあります。心憎いです。

がまぐち、パカパカ

意外と容量は大きくて、百円玉なら20枚余裕で入ります(入ってないけど)。
内側の仕立てもしっかりしていて丈夫そうです。

これで500円はうれしいです^^

がまぐち、パクパク

売っているのは、京都、東山三条に本店のある「まつひろ」さん。

小銭入れだけでなく、がまぐちのポーチやウエストバック、眼鏡ケースや、リュックまである「がまぐち専門店」。

写真は三条本店。
小さいお店ですが、なかなかの繁盛店です。上七軒にも支店があります。

実は上七軒店が近所なので応援しています。それだけです。
失礼しましたm(__)m

参考URL:

コメント

  1. a-kiさん、こんばんは。
    かわいいですね、がま口。
    がま口って、最近使ってないけど、実はとても便利ですよね。a-kiさんががま口って、なんか意外でした。^^

  2. これ「ちびがま」っていうらしいです。
    いいですよ。がま口。
    ちょっとコンビニっていうときとか重宝します。