a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

フリスクケースにハーモニカ

IMGP8513

タバコをやめて以来、もう愛用して3年になる本革フリスクケース

最近ではフリスクさえも口にしなくなったので別のものが入っています。


IMGP8514

じゃ~~ん!

フリスクサイズのちっちゃいハーモニカ、HOHNER PUCK です。

HOHNER社はマリンバンドやブルースハープといった製品を輩出したミュージシャンなら誰でも知ってるドイツの老舗ハーモニカメーカー。

PUCKも小さいからといってオモチャではなく、単音10穴で樹脂ボディ、ベンドもバッチリかかってブルースも吹ける本格的なハーモニカです。

IMGP8515

めっきり音楽と遠ざかっちゃってハーモニカを吹くことなんて滅多になくなっちゃいましたが、いつも楽器がそばにあるのってなんか安心します。

C調しかありませんが、値段は案外安くて1本800円くらいが相場。

ケースの方が遥かに高価だったりするので、PUCK用にこのフリスクケースを買うのはオススメしません。念のため(^=^;