a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

サーモスの真空断熱タンブラーがスゴすぎる!

某SNSで友人が激しくオススメしているのを見て、ついポチってしまった。

でも使ってみて納得。

これは画期的なタンブラーだ!

THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2

この一見普通のステンレス製のタンブラー、実は真空の断熱層を内蔵した言わば「フタのない魔法瓶状態」になっている。

それのどこがすごいのか?

中の飲み物の温度が変わらない。熱いものは熱いまま、冷たいものは冷たいままで長時間温度をキープしてくれるのです。

それも半端な時間ではなく、ビールなら1時間はキンキンに冷えたまま。
氷を入れた麦茶なんかだと2~3時間は余裕で氷が残ったままです。

さらに断熱層は思わぬメリットもあります。

冷たい飲み物の入れたときも気温の影響を受けないので全く結露ができません。
逆に熱々のホットコーヒーを入れた時なんかも手にとってアチチっ!なんてことがありません。

いつもは氷が溶ける分まで見込んでちょっと濃い目に作ってる水割りがいつまでも濃いままで激しく酔っ払たりという失敗もwww

さらにもう一点

ここ重要!
飲み口が非常に薄く出来ています。

断熱層があるのだから胴体部分は普通のコップより分厚く出来てるはず。しかし飲み口だけはきちんと極薄に仕上がってます。これってお酒大好き人間には譲れないポイントなんですよね!

とにかくですね。ここまで読んで興味が湧いたら買いなさい。損はしないから。

さぁ、明日もこれでビール飲むぞ!

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420 S

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420 S

1,455円(05/19 15:07時点)
Amazonの情報を掲載しています