HOME > 生活 > 健康 > レビュー > その他のレビュー

勝野式 横寝枕の効果

勝野式横寝枕

いびきと腰痛に悩まされて購入した「勝野式 横寝枕
使用し始めて5日目が過ぎました。
とりあえず同じ悩みを抱える人のために結果報告。

結論から言うと期待していた程度にイビキも腰痛もある程度緩和されました。
つまり普通の枕に比べると横寝の状態を保ちやすいということですね。
完全にイビキをかかないという訳では無いようですが、少なくとも布団で寝ていたとき程度には軽減されているようです。腰痛も悪化は防いでいます。

勝野式横寝枕の特長は抱き枕状になった取っ手部分と頭がスポッと収まるくぼみ部分です。

ただし、頭を固定するわけではないので当然仰向けにもなりますし、反対側には「取っ手部分」が無いわけで寝返りを打てば効果は半減します。
交換用の枕カバーが無いのもマイナスポイントかな?

というわけで、点数を付けるなら70点くらい

枕で姿勢が変わるのは新しい発見ではありました。むしろ抱き枕そのものに横寝の効果がありそうなので、特に「勝野式」でなくとも脚にも挟める普通の細長いタイプでもある程度効果がありそうな気がします。

↑こういうのでも良いかもですね。おっさんが使うと若干気持ち悪いですが(;・∀・)

shop : ソルハート(Yahoo!ショッピング)
メイダイ 勝野式 横寝枕 36001 返金保証:あり 年末年始セール開催中!

コメントは受け付けていません。

Auther

a-ki

a-ki

a-ki's factoryの中の人。京都生まれの京都育ち。

>>詳しいプロフィール

共著書が出版されました

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

電子書籍:情報サイトでオーソリティーを目指そう!: 10年先も生き残る安定志向のサイト構築論をリライト、加筆した内容が第5章に収められています。


by aki-f.net