HOME > 生活 > 健康

自宅禁酒一週間

自宅禁酒、順調に続いています!
と言っても、外食の時は普通に飲んでるので、肝臓くんが回復しているのかどうかは不明ですが。。。

夕食のお供は龍馬1865

僕は自他共に認めるビール好き!と思っていたのですが、よく言われるとおりビールが本当に美味いのは最初の一杯。結局は「ごきゅっ、ごきゅっ、ぷはーーーー!」がしたかっただけかもしれません。

ノンアルコールビールでもよーく冷やして豪快にグラスのけつを持ち上げれば、同じようなのどごしを味わえます。

では、ノンアルコールビールを2本も3本も空けられるか?といえば全然ムリ。これは味がどうのこうのではなく、ノンアルコールビールはただの清涼飲料なので喉が潤えばそれ以上飲めないのですね。

生ビールが3杯も4杯も飲めるのは、アルコールによる脱水症状で結局飲んでるつもりが飲まされてんだなぁと思います。

禁酒セラピーを読み直しました(2年ぶり2回目)。

前回は禁酒なんて頭の中にこれっポッチも無かったのでちょっと斜に構えた読み方をしていましたが、今回は少し素直に読めたような気がします。

それでもまだ完全に止める気はないので、たぶん後2、3回検査に引っかかって同じ数だけ読み返せばやめられるかもしれないなぁという気がします(←懲りてない)

コメントは受け付けていません。

Auther

a-ki

a-ki

a-ki's factoryの中の人。京都生まれの京都育ち。

>>詳しいプロフィール

共著書が出版されました

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

電子書籍:情報サイトでオーソリティーを目指そう!: 10年先も生き残る安定志向のサイト構築論をリライト、加筆した内容が第5章に収められています。


by aki-f.net