a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

花粉症とタウロミンの季節

花粉症とタウロミン

まだちょっと早いんだけど花粉症対策に毎年服用している「タウロミン」を取り寄せました。

僕の花粉症歴は20年になります。もうすっかりベテランです(TωT)

民間療法とかも色々試しましたが改善には至らず、結局市販薬に頼っています。

愛用しているのは「タウロミン」

漢方薬十味敗毒湯をベースにしたアレルギー性の皮膚炎や鼻炎の薬です。

僕の場合、一般的な鼻炎薬(パ●ロンとかコ●タックなど)は口渇がひどかったりシーズン晩期になると効き目が弱くなったりしますが、タウロミンではそういう事がありません。それでいて穏やかに、しかししっかりと効き目が実感できるありがたい薬です。僕の体にあっているのでしょう。

飲み始めてもう4年目。僕にとっては花粉症対策に欠かせない薬になっているのですが、近所のドラッグストアでは扱っていないのでもっぱら通販に頼っています。

しかし。

御存知のように今年の6月からネット通販での医薬品の取り扱いが規制されるようですね。

( ̄~ ̄;)ウーン・・・困るのはタウロミンだけなんだけどちょっと切実だ。桝添大臣、どうにか考え直してもらえんかのぉ。

と、うだうだ考えながら梱包を開くとこんなメモが入ってました。

花粉症とタウロミン

・・・日邦薬品の商品のネット販売がメーカーの意向により1月までとなります。・・・

ええ~~!

とりあえず今シーズンは大丈夫と思ってたのに、もうすぐ終りやん。

毎年960錠+480錠くらい使うので今のうちにもう一瓶買っておこうかな(うぅ今月の出費は痛い・・・orz)

コメント

  1. こんにちは
    初めまして
    タウロミンで検索をかけたら通りすがりまして。
    日報薬品工業のホームページの、商品検索から
    取り扱い薬局が検索を出来ましたです。
    もしかしたら、ご近所のお店が見つかるかもしれませんよ〜。
    もうご存知でしたらごめんなさい。