HOME > 生活 > 健康

二日酔い予防に「おねがいウコンちゃん」が神だった!

R1078646

四十路を過ぎて、年々飲める量が少なくなってきました。ちょっと調子にのると次の朝とんでもなくヘビーな気分になるので、二日酔い対策は切実な問題。

先日の飲み会で頂いた「おねがいウコンちゃん」の二日酔い防止効果が素晴らしかったので是非シェアしたいと思います。

10月8日に行われた「プログラミング実習室」に参加しました。終了後、会場を提供していただいたイークリックさんから試供品としていただいた「おねがいウコンちゃん」を持って懇親会(という名の飲み会)へ。

おねがいウコンちゃん 」はイークリックさんの取引先企業の一押し商品。

イークリック:「効いたらレビュー書いてくださいね♪」

a-ki:「効かなかったら責任とってもらうで( ̄ー ̄)ニヤリ」

居酒屋

「おねがいウコンちゃん」はカプセル状の錠剤。ドリンク剤と違って携帯にも便利で、ウコン独特の癖のある味や臭いも感じず飲みやすい♪

小袋カプセル

ハウスの「ウコンの力」に含まれる有効成分のクルクミンは約30mg。

この「おねがいウコンちゃん」には一錠当たり約三倍の90mgのクルクミンが含まれています。
一回一包(3錠)で「ウコンの力」の約9本なのです。

R1078648

飲み始める前に一錠、飲んだ後に一錠。次の日の朝に一錠飲むのがおすすめらしい。

この日の店は、生ビール、ハイボール一杯200円(90分間)というコース。
まずは一錠飲んで飲み会スタート!

勉強会で意気投合した者同志、話も弾み早いピッチでジョッキが空いていく。。。

レシート

生ビール33杯、ハイボール5杯、梅酒2杯、レシート画像には写ってないけど+焼酎ロック一杯。。。

なんと7人で41杯も飲んでしまった
(;・∀・)

一人あたり約6杯、90分でラストオーダーだったので実質2時間ほどでこれを飲みきったわけだ。もちろん全員が同じペースで飲んだわけでなく比較的ペースの早い僕はそれ以上に飲んでいた確率が高いw

お冷をもらって締めのウコンちゃん一錠を飲んでお開き。

普通なら次の日の二日酔いは確定的、昼過ぎまで胃液のリバースと戦わなければならないパターンだ。

ところがどっこい、翌日朝7時には起床、若干喉の渇きは感じるものの頭痛、胸焼けもなくすっきり爽快♪朝の一錠はあえていらないくらい。
しっかり朝ごはん(御飯と味噌汁+納豆)も食べて仕事に向かいました。(あとで聞いたら全員無事だったそうです。スゴイ!)

二日酔い防止の健康食品は色々試してみましたけど、これは多分最高クラスですね。

でも、ウコンエキス自体がアルコールを分解したり、有毒なアセトアルデヒドを解毒するわけではない。

あくまで肝臓の働きを助けているだけ。肝臓がアルコールを分解するには大量の水分と糖分が必要なので、寝る前にコップ1~2杯の水を飲む事をお勧めしたい。二日酔いは回避できても水分不足は違う意味で非常に危険です。

余談ですが飲んだ後のデザートにフルーツを食べると、水分の他、糖分やミネラルも摂取できて一石二鳥。特にこれからの季節は柿がおすすめですね。

ともあれ、一包あたりの値段もリーズナブル。
同席したあびるさんも仙豆(仙豆とは漫画ドラゴンボールに登場する劇的な回復薬)と絶賛の「おねがいウコンちゃん」。

これからの忘年会シーズンの必需品として自信をもってオススメします。

ケイズアーク株式会社
是非他社品と比べてみてください。

コメントは受け付けていません。


by aki-f.net