a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

ノンアルコールビールの記事一覧

そろそろ健診の数値が気になるお年ごろ。
健康のため週に一度は1%未満のローアルコールやノンアルコールのビアテイスト飲料で肝臓をいたわっております。

プレミアムアルコールフリーの赤
ノンアルコールビール

秋になるとがぶ飲みするタイプからコクの有るロースト麦芽系のビールが恋しくなります。 週に一度の休肝日も同じ。 最近はプレミアムアルコールフリーのブラックを好んで飲んでいましたが、期間限定の<赤>が売っていたので早速試して […]

リカマンの「コクの麦FREE」で禁酒月間突入!
ノンアルコールビール

気温が上がってビールが美味くなるこの季節。ラマダーンのごとく健康診断前の禁酒月間に突入する。 よく「健康診断の前だけ禁酒しても意味が無いよ」って言われるんだけど、こんなことでもないと数週間もお酒を控えることなど無いのであ […]

KINGSBURY(キングスバリー) ローアルコールビール
ノンアルコールビール

久しぶりの輸入ローアルコールビール。 国産ノンアルコールビールが充実してきたので輸入物は飲まなくなっていたのですが、最近近所のスーパーで良く見かけるようになったブランドでちょっと気になって手にとってみました。

くまモン印のビアテイスト~熊本フリー
ノンアルコールビール

久しぶりのビアテイストネタ。 珍しもの好きの妻が買ってきた「くまモン」印のビアテイスト「熊本FREE」

ノンアル「黒」ビールの苦味に惚れた!
ノンアルコールビール

禁酒ウィーク終盤戦。今日はアルコール0%ビアテイスト飲料初の「黒ビール」風味、サッポロ プレミアムアルコールフリー ブラックを試してみた。

キリンフリー再チャレンジ(美味しくなっててビックリの巻)
ノンアルコールビール

来週は年に一度の人間ドッグ。ということで一週間の禁酒ウィーク決行中。 最近の禁酒のお供(ノンアルビール)はアサヒ・ドライゼロなのですが、今春から幾つかの銘柄がリニューアルしていたのでこの機会に試してみることにしました。

アサヒ・ドライゼロの発想に目から鱗
ノンアルコールビール

ノンアル・ビアテイスト飲料の分野では参入が早かったにも関わらず他社の後塵を拝しているアサヒビール。 パッケージ・デザインが「スーパードライ」と酷使しているため誤飲のおそれがあると他社からの指摘もなんのその。全力で巻き返し […]

龍馬1865の正体
ノンアルコールビール

自宅禁酒3日目。今までいろんなノンアルコールビールを試してきましたが、今はこの龍馬1865ばっかり飲んでます。 近所のスーパーでたまに安売りするので嫁さんが問答無用で買ってくるんですよね(笑)

クラウスターラー ローアルコールビール
ノンアルコールビール

最近は国産のノンアルコールビールが充実してきたためか、輸入もののローアルコールビールが手に入りにくくなっている気がする。 コメント欄で教えていただいて気になっていながら手に入らなかったクラウスターラーを成城石井でやっと見 […]

サッポロ プレミアム アルコール フリーはけっこう好みかも
ノンアルコールビール

本日休肝日。 ということで、最近CMでよく見るノンアルコールビールの新製品「サッポロ プレミアム アルコール フリー」を試してみました。

TEXAS SELECT(テキサス・セレクト)結構いけます。
ノンアルコールビール

最近休肝日は輸入系ノンアルコールビールにはまっています。今回はアメリカのテキサス・セレクト。 結論から言うと、 結構好きですコレ。

Buckler (バクラー)
ノンアルコールビール

名前は結構昔から知っているのに意外と飲んだことなかったバクラー。 輸入者がキリンなのでフリーが発売される以前は、飲食店に置いてあるノンアルコールビールといえばバクラーが一般的だったと思う。

レーベンブロイ・アルコールフリー
ノンアルコールビール

先日オールフリーのエントリーへのコメントで教えていただいたレーベンブロイを試してみた。

サントリー All-Free(オールフリー)ってこれでイイのか?
ノンアルコールビール

目下ノンアルコールビールが一大ブーム。このサントリー オールフリーはアルコールのみならず、カロリー、糖質も0%を実現しさらに美味しいということで、8月に発売後売れすぎて、一時販売休止になったという曰く付きの商品。

HOLSTEN 0.0% (ホルステン・ノンアルコール)を試してみる
ノンアルコールビール

ドイツ製のノンアルコール・ビール。 休肝日用に近所のディスカウント酒店で入手しました。

アルコール0%キリンフリーを買ってきた。
ノンアルコールビール

4月8日。話題のノンアルコール(アルコール0%)ビアテイスト飲料「キリンフリー」が発売になった。 いろんなノンアルコールビールの飲み比べをしてきた僕としては放っておけない。さっそく買ってきて試飲してみたので、レビューする […]

アルコール0%ビール
ノンアルコールビール

キリンから正真正銘のノンアルコール・ビール(正確にはビールテイスト飲料)「キリンフリー」が発売になるらしい。

ホッピーdeレッドアイ
ノンアルコールビール

なんか、すっかりホッピーの魅力にはまってしまい1日2本ペースに・・・ いくら低いといえど0.8%のアルコールを含んでいるのでこれで禁酒になっているのかと疑問を抱えつつ・・・

55ホッピー
ノンアルコールビール

先日取り寄せたホッピーのセットには3種類のホッピーが入っています。 黒ビール風の「黒ホッピー」スタンダードな「ホッピー330」と飲んでみて、最後に残ったのがこの「55ホッピー」です。

黒ホッピー美味いッス
ノンアルコールビール

先日注文したホッピーのセットが到着しました。 どれから飲もうかとさんざん迷って(ブログに書く順序を考えたら、スタンダードなホッピー330からが妥当か?)結局、一番気になっていた「黒ホッピー(ホッピーブラック)」に手が伸び […]

ホッピーを忘れてました
ノンアルコールビール

ノンアルコールビールのことを調べていたら他にも味比べをしている人がたくさんいるようで。 いや~、かなり評価にばらつきがありますね。

ノンアルコール・ビール初体験
ノンアルコールビール

飲み始めるとだらしない性格で、結構な量を飲んでしまう。 肝臓は強い方で休肝日も意識したことがない。 いつまでも若くないし、ちょっと気を付けないといかんですよね。 ということで、自宅禁酒することにしました。