a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

黒ホッピー美味いッス

hoppy02

先日注文したホッピーのセットが到着しました。

どれから飲もうかとさんざん迷って(ブログに書く順序を考えたら、スタンダードなホッピー330からが妥当か?)結局、一番気になっていた「黒ホッピー(ホッピーブラック)」に手が伸びてしまいました。


hoppy01

ホッピーを飲むのは初めてではありませんが、最後に飲んだのは10年以上前のような気がします。(もちろん焼酎入りです)

京都には置いている店が少ないのかな?飲み屋でもあまり見かけないですね。もっとも置いてあっても普通のビールに目がいって視界に入っていなかったのかもしれませんが^^;

 

もちろん、黒ホッピーは初めて。

でわっ、いざ試飲( ̄Λ ̄)ゞ

hoppy11

おいしい飲み方

ホッピーと甲類焼酎(25℃)、ジョッキを冷蔵庫でよーく冷やしてください。

はいはい、準備おk(焼酎は入れないけど)

ジョッキは冷凍庫でカッチカチやでってくらい冷やしましたよ。

ちなみにこのジョッキ、セットに入ってた業務用のジョッキです。

通販でジョッキだけも売ってるみたいです。

泡が立つように勢いよく注ぎ・・・

了解。勢いよく注ぎます。

hoppy12

とりゃ!とばかり、瓶を縦にして勢いよく注ぎます。

hoppy13

うぎゃ!

泡たちすぎやん!

ノンアルコールビールって泡が立ちにくいものだけど、これは本物のビール並。

hoppy14

(ちょっと泡多いけど)

焼酎を入れるとここまでにはならないんでしょうね。

では早速飲んでみます。

「グビっ」

お、これは・・

「美味い」

今度は味覚間違ってないと思う(汗)

黒ビールと同じようにほんのり香ばしい甘さがあるんですが、全然いやらしくない甘さです。

他のノンアルコールビールのようにあとをひきません。

なんか「余計なものが少ない」って感じですかね。

気になる栄養性分は

(100ml中)

アルコール・・0.8%

エネルギー・・11kcal

糖質・・1.7g

プリン体・・0

 

合格です!

あなたに決めます!

うぉー、なんか焼酎入れたくなってきたぞ(ガマン、ガマン)

++

この後スタンダードなホッピー330も飲んでみた。

こっちもおいしいんだけど、やっぱり甘みがあります。

原材料が「麦芽、ぶどう糖、ホップ・・」となってるのでぶどう糖の甘さなのかな?

糖質そのものはかなり低いので気にならないけど。