a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

レーベンブロイ・アルコールフリー

レーベンブロイ アルコールフリー

先日オールフリーのエントリーへのコメントで教えていただいたレーベンブロイを試してみた。


レーベンブロイ アルコールフリー

レーベンブロイ・アルコールフリーはドイツ製のローアルコールビール。

原材料は麦芽とホップのみ。ホルステンと同じだけど、こちらはアルコール0.5%。
最近、このジャンルはアルコール0%が当たり前となりつつあるので、休肝日にはちょっと抵抗あるなぁ。

早速飲んでみよう。

レーベンブロイ アルコールフリー

色は普通。

泡立ちはあまり良くない。というかほとんど立たなかった。
ちょっと冷やし過ぎたのかも。

フルーティーな香りもホルステンとよく似ている。ドイツビール独特の香りなのかな?

肝心の味は・・・。

グビッ

おぉ!苦味が強くパンチがある。

確かに味が濃いという表現が適当。
のどごしも良いねぇ。

ちょっと涼しくなってビールもがぶ飲みするタイプよりキリンの秋味のようなちょっと濃厚なものが美味しく感じるのでこれからの季節いいかも。

かなり満足度高いです。

輸入元のアサヒのサイトによると

栄養成分(100mlあたり)
アルコール分0.5%未満
エネルギー28kcal
たんぱく質0.1~0.5g
脂質0g
糖質6.4g
プリン体6.9mg

糖質が高いですねぇ。

ダイエット中はちょっと躊躇するかもしれないけれど、現実的にノンアルコールってそんなにがぶがぶ飲めるものではないので、さほど問題ないと思う。僕は気にならないな。

むしろワンウェイボトルしか発売されてないのが痛い。ゴミがかさ張るのはちょっと嫌。

いいもの教えていただきました。
次はバクラーを試してみよう。

コメント

  1. あ、a-kiさん、バクラーです、、バグラーではなくて、
    読み甲斐のあるブログを最近からたのしく拝見させていただいています!

  2. バクラーですか。勘違いしてました^^;
    (訂正しました)