a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

Buckler (バクラー)

Buckler (バクラー)

名前は結構昔から知っているのに意外と飲んだことなかったバクラー。

輸入者がキリンなのでフリーが発売される以前は、飲食店に置いてあるノンアルコールビールといえばバクラーが一般的だったと思う。

バクラーの製造元はオランダのハイネケン社。ハイネケンって、てっきりドイツビールだと思っていたらオランダだったんですね。知らんかった。

Buckler (バクラー)成分表示

(100mlあたり)エネルギー20Kcal、たんぱく質0.2g、脂質0g、糖質4.9g、食物繊維0g、ナトリウム3.6mg、プリン体 約3.3mg
アルコール分約0.5%

アルコール分は0.5%

カロリーは100mlあたり20kcal。
同じように麦芽とホップのみを原料としたレーベンブロイ(28kcal)、ホルステン(24kcal)と比べて低め。糖質も比較的少なめだ。

Buckler (バクラー)

色はごく普通。泡立ちもキメが細かく見た目にはビールと区別はつかない。

鼻を近づけると少し柑橘系の香りがする。キリンフリーと同じ例の香りだ。でも意識しないとわからない程度。食事をしながらならまず気がつかないだろう。

Buckler (バクラー)

飲んでみた。

うーん!良いです。

レーベンブロイ程の苦味やパンチは無いけど、ビールらしい味わい。いい意味で癖がないです。

のどごしもよく、後味もすっきり変な甘みも口に残りません。

やっぱり輸入系のローアルコールビールのほうが僕の口にあうのかな?

これもやっぱり缶が無いのがちょっと心残りだけど味は十分合格点だな。

コメント

  1. こんにちは。
    僕もこのたび、おもいきって、一本単価104円程度で買えたので、ドイツのクラウスターラーという缶のものを48本インターネットで買いました、
    結果かはというと、まぁまぁでしたよ。
    あじの濃さというのはホルステンど同等くらいで、フローラルな味と香りが、やや気になりますが、ビールらしいあじで、値段をかんがえると、ホルステンとレーベンブロイにくらべて、納得しました。
    個人的にはちょっとえぐいくせ(麦臭?)のような香りと味があるホルステンのほうが好きですが、クラウスターラーもとても美味しく、飲むのがたのしみになっています。
    ヨーロッパナンバーワンとうたっているので、輸入のものが口にあうa-kiさんなんで、a-kiさんもいちどためされてみては・・・
    とおもいます。のみくらべもたのしいのでは。

  2. いつも情報ありがとうございます。
    クラウスターラーですか。
    近所の酒屋が結構ローアルコール系の品揃えがいいのですが、あったかな?
    基本はあくまでビール。ノンアルコールは週一の休肝日のみなので通販でまとめ買いはリスク大きいんですよねw
    今度探してみようっと。