a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

KINGSBURY(キングスバリー) ローアルコールビール

_5150024

久しぶりの輸入ローアルコールビール。

国産ノンアルコールビールが充実してきたので輸入物は飲まなくなっていたのですが、最近近所のスーパーで良く見かけるようになったブランドでちょっと気になって手にとってみました。

アメリカ製のようです。
_5150017

サウスダコタ州にキングスベリー郡というのがあるのでそれが名前の由来でしょうが、この商品に関しては「キングスバリー」と読むようです。

_5150015

アルコールは0.5%以下、カロリーは16kcal(100mlあたり)

原材料にコーンスターチ、コーンシロップと並ぶわりにはカロリーは低め。

_5150020

見よ、このボリューミーな泡立ち!

泡持ちもよく、見た目はビールと遜色なし。香りは特に無いですね。

グビッ!

う~~む。

味は淡白で甘みは強め。炭酸は泡立ちの割に強くない。

糖分が多いのかな?コーンシロップの影響だろうか。
(糖質として表示は無いですが炭水化物は3.4g。それほど多い方でもない。)

クセはないけどのどごしの刺激は期待できない感じです。

女性向けかも。僕はあまり好みではありませんでした。