a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

ホッピーを忘れてました

ノンアルコールビールのことを調べていたら他にも味比べをしている人がたくさんいるようで。

いや~、かなり評価にばらつきがありますね。

僕がいまいちかなと思ったキリンの「モルトスカッシュ」は案外高評価で「ポイントワン」は「水飴くさい」とか「後味が悪い」という評価が多いようです。

なんか自分の味覚に自信がなくなってきたorz

で、ネットサーフィンしている中で国産ノンアルコールビールの大御所を忘れていることに気がつきました。

そうです。

「ホッピー」です。

ホッピーって、焼酎を割るためのものでそのまま飲んではいけないのかと思ってました^^;

で、さらに調べてみるとホッピーにも種類があって

スタンダードな「ホッピー330」

麦芽使用率100%醸造期間2倍のプレミアムな「55ホッピー」

さらになんと

「黒ホッピー」まで!!

 

黒ホッピー興味そそられまくりです(笑)

多分ノンアルコールの黒ビールって他にないんじゃないかな?

 

いや~飲んでみたい。

 

楽天で検索したら

セットでお買い得なのを見つけました。

【税込】ホッピーおてがるサンセット卸直販・鮮度一番

商品内容: ホッピー330 4本 ブラック・55 各2本 計8本業務用ジョッキ(500cc) 1個セット
1580円

もちろんクリックしましたともw

また飲み比べしてみます。

+++

いろいろ見て回っているうちにわかったんですが、ノンアルコールビールをおいしく飲むコツは「キンキンに冷やすこと」みたいです。

コメント

  1. 黒ホッピー、大ファンです!私の場合、焼酎入りが前提ですが。。
    あ、飲みたくなってきた。。 ←単細胞