a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

お昼に紅鮭焼きました。

紅鮭

「どさんこ」な海の幸の試食会でお土産にいただいた紅鮭の切り身をお昼にいただきました。

「ちゃんといただきましたよ」ということを写真で御報告ですw

ダイエット中なので和食が中心の食生活。この紅鮭は1パックがちょうど100gになっていました。ちなみに紅鮭100gは138kcalです。

ほぐした身

僕は気が短くて魚を焼くのが苦手です。火が強すぎて焦がしたり、ひっくり返しすぎて身がボロボロになったり・・・。でも、最近はグリルが進化してちょうど良い焼加減に自動調整してくれます。

こんな僕でも身はホクホク、皮はパリッと焼けます。良い時代になりました^^

熱々のご飯と

先日の試食会では白ご飯が無くてがっかりだったので今日は思う存分(笑)

結局これ一切れでご飯3杯いけました(←ダイエットは?)

ごちそうさま。大変贅沢な昼食になりました^^