a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

屋上七輪パーティー

R1076447

秋晴れの休日。友人宅で屋上七輪パーティー。

10月にしては日差しが強いけど風は涼しい。秋満喫。

ハタハタ

まずはハタハタ。脂がのってて当たり!

この歳になると肉より魚がいいねぇ。

イカクリップ

イカも丸ごと。「イカクリップ」なるものを教えてもらった。コレを使うと焼いてもイカが丸まらない。なかなか優れもの!

新越ワークス 18-8ステンレス いかクリップ

新越ワークス 18-8ステンレス いかクリップ

555円(04/26 06:28時点)
Amazonの情報を掲載しています
ビール
秋味

ビールはキリン秋味。最近はこれがお気に入り。

おいしいものを食べるときはビールもちゃんと味わえるものがいいっすね。秋味は少々ぬるくなってもまずくならないのが( ・∀・)イイ!!

やきとり

焼き鳥も少々、皮とせせり。写真忘れたけど刻んだキムチとネギを載せて食った。これがよく合うんだわ。

きんちゃく
きんちゃく

友人の奥さん特性のキンチャク。中には納豆が入ってる。匂いが強くなるので苦手な人にはちょっとだけど、僕は好きです。

じゃがバター
鮭の白子

ホクホクのじゃがバタに、これは珍しい鮭の白子。鮭の白子って初めて食べたけど、すごく大きい。でも全然臭みがなくてびっくり。

陽が落ちると急に寒くなってきた。

焼きおにぎり

最後は焼きおにぎりで〆

美味し、楽しかった!

またやろう!やろう!