a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

キムチを肴に

体重増加が止まりません(泣)

ついに未知の領域に突入です!
(((( ;゚д゚))))アワワワワ

3食の食事の量は客観的に見ても少なめ毎日30分以上の有酸素運動とこれだけなら実に健康的なのですが、問題は「酒」でしょうね。

タバコをやめてから自宅禁酒を中断しています。

禁煙と禁酒の両方を我慢できるほど人間が出来てないですからね。

さらに問題なのは「肴」。

バタピー最強!(そして最悪)

バタピーって590kcal/100gと超高カロリーです。

でも美味いんですよ。止まらないんですよ(泣)

業務用(1kg)が1週間持たないですからね。そりゃ太るでしょうw

ということで、バタピー禁止!

カロリー低めな肴は何がいいかと考えて思いついたのがキムチ。

エネルギーは80kカロリー(100g)合格です!
(でも正直もっと低いと思ってました。意外とあるものですね。)

スーパーでたまたま特売していた「牛角キムチ」がなかなかヒットでした。

その名の通り、焼肉チェーンの「牛角」のメニューに載っているキムチを商品化したものです。

安物の調味液でドボドボになったキムチとちがって水気は少なめ。

味は見た目ほど辛くは無くてむしろ甘口かな。でも自然な甘さで好感度高いです。
お酒のあてにするには辛すぎずこれくらいの方がいいですね。

白いご飯にも(゚д゚)ウマーだということは想像に難くないのですけど、それこそおかわりが止まらなくなってカロリーオーバーの元凶になりそうなので「キムチ×白飯」も禁止です。

・・・。

あ、でもちょっとだけ・・・。

いやいやガマンガマン!

でもちょっとだけなら・・・。

(・・・以下無限ループ・・・)

コメント

  1. 西村のこんにゃくラーメン

    前回の神戸こんにゃくグルメのこんにゃくラーメンを食べ切ってしまったので、今回は…