HOME > Web > サイト製作・運営

ロリポブログの移行

以前やっていたブログで使っているロリポブログが新システムに変わるので移行してくれと告知があった。(といっても告知があったのは9月の話だが^^;)
なんか年内に移行しないとブログごと消されちゃうみたいなのでようやく重い腰を上げて手続きしました。

どうもロリポブログのシステムをJUGEMと統合するということみたいですね。
結局JUGEMの有料プランの一種という扱いなのかしらん?

移行自体はロリポの管理画面から指示に従って作業すれば簡単。
ただ、もとのURLへの新ブログの反映は1時間程度かかるので焦りは禁物。

改変したHTMLやCSSは引き継がないので、使用中のテンプレートとHTML、CSSのバックアップを取っておいて後で適応させなければいけない。

なんか、勝手にリンクが追加されていたり、おすすめアイテムが表示されたりしていてメンドクセー。

ロリポップもチカッパもコストパフォーマンス高いので好きなんですけど、付録の無料ブログはお勧めできないですね。使い勝手悪いし、引越しも難しいし。

参考リンク

コメントは受け付けていません。

Auther

a-ki

a-ki

a-ki's factoryの中の人。京都生まれの京都育ち。

>>詳しいプロフィール

Web > サイト製作・運営

共著書が出版されました

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

電子書籍:情報サイトでオーソリティーを目指そう!: 10年先も生き残る安定志向のサイト構築論をリライト、加筆した内容が第5章に収められています。


by aki-f.net